語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  かすみがうらマラソン

2015-04-21 00:41:46 | Weblog
当日は、天気予報通りの薄っすら曇り。
まあ、暑くも無く寒くも無くのコンディション。
準備を整AM7:15に出発。
常磐自動車道で、桜土浦まで・・・。
いつもの事だが、久しぶりのETC使用はとってもドキドキする(笑)

 
        ゴールとスタート前の整列中におどける私!?

高速を降りてから、混む道を避け左折して進むと・・・
何と全面通行止め!!
仕方なく、前の車に続いて細い道をくねくねと進む。
もう、どこを走ってるのかまったくわからない(汗)
やがて、センターラインのある広い道に出たので、ためらわず左折。
ところが走りながら、薄っすら出ている太陽の位置が後ろなのに気付く。
どう考えても内陸に向かっている・・・ので、途中で引き返す。
本当は、引き返したくない。前進しながら戻りたいのだが、
この場合、時間制限もあるので、仕方が無い(笑)

さっきこの道に出てきた地点を通り過ぎると、
程なく大会の駐車場に指定されている河川敷のすぐそばに出た。
本来ルートで駐車場に入ると、めちゃくちゃ時間が掛かるので、
もちろん15回の経験を生かして、すぐに入れるところから、すーっと。
もちろん、いけない訳じゃなくて、あまり知られていないルートだという事です。

駐車場からはいつものようにシャトルバスに乗って会場まで・・・
1時間半前に到着。ブルーシートを敷いて荷物を置き、
妻が作ってくれた、おにぎりを頬張る。
会場では、あの「有森裕子」さんが壇上で準備運動を指導している。
僕は、2個目のおにぎりを食べながら、ぼんやりと見ていた。

とにかく今年は、30km過ぎに決してあきらめない事・・・。
とてつもなく強い意志を持って、30km過ぎを走る事・・・。
おにぎりを食べながら、何度も何度も言い聞かせた。

    それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿