語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  かすみがうらマラソン2

2015-04-23 02:20:07 | Weblog
昨晩は、リビングのソファで爆睡!!
何と目が覚めると・・・朝の4時!!
フルマラソンの後は、体が興奮していて熟睡できないんです。
今年は2晩、あまり眠れなかったし、日中もなんか「ふわふわ」していたんですよ。
それが昨日の夜は、パンを焼き終わってソファに横になったら・・・

誓いをたてておにぎりを食べ終わると、30分ほど散歩に出る事にした。
とはいっても、会場内の出店を回ってみるだけだけど・・・。
食べ物やランニングウェア・シューズ・・・いろんなものが売っている。
もしあったら欲しかったのは、レースの途中で力が無くなった時、
一瞬にして補充できるモノ・・・アミノバイタルとかウィダーとか、
見て回るとあるにはあるけど、いろいろセットになって1000円!!
なんてものが多い中、アメリカ製の怪しそうなものを発見!
257円・・・らしい。効能?を読むとまさにレース中の補給食品?
怪しそうなので、買ってみる。何となく効きそうだし、小さいのが気に入った(笑)
1000円を出すと、750円のお釣り・・・7円はサービスだそうだ。
う~ん・・・まあいいか(笑)

僕の身長ぐらい高く積み上げたランニングウェア・・・全部1080円
何枚か引っ張り出しては頂上に投げたけど、もともと1000円しか無かったので、
お釣りの750円しか持ってないから、買えないのだ(笑)

さて、ブルーシートを敷いた僕の基地に戻り、いよいよ出発だ。
走るカッコになり・・・とは言っても上に来ているものを脱ぐだけ。
鉢巻をきりりと締める・・・これが大切(笑)
車のキーと免許証・クレジットカードなどは身に付け、
自分の並ぶべき場所までランニング。
とは言っても、人がすご~くたくさんいるので、ひょいひょいひょいと走って行く。
【E】と書かれたプラカードの後ろのエリアに入る。
妻と息子、親戚の女の子の妹が来てくれるはずなので、
いちばん歩道側で体を動かしながら待つ。
まだまだスタートまで20分以上ある。
今年初めて装着して走る「サングラス付きメガネ」は思った以上にイイ。
目がすごく楽だ・・・暗いんじゃないかと思っていたが、想像以上に明るい。

  
        応援船 VIPルーム

応援の3人が現れた!!僕は嬉しいけど、来てもらって申し訳ない。
でも、やっぱり嬉しい(笑)
いろんなポーズで写真を撮ったり、そうそう、今年は・・・
「23km地点で靴を取り替えよう!!作戦」なので、
その打ち合わせとか・・・そうこうしているうちにスタートの時刻に!!
号砲がなると、3人と握手やハイタッチやグータッチをして、23km地点での再開を約束。
3人は、これから応援船にのって23km地点の「歩崎公園」まで、
僕は、本当のスタート地点へ向かって・・・歩き出した。

    それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿