語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  ロマンスカーの旅

2009-03-25 03:08:52 | ロマンスカー展望席の旅
走ってきましたよ~!!今日は50分10秒でした。
昨日はすっぽかしてごめんなさい。
仕込だなんだかんだで、晩ご飯も抜きでした・・・トホホ。

では、「ロマンスカーの旅」について語っていきますよ。

朝は、8:11の大宮行に乗り、春日部で弟の次女(4月から小4)と合流して大宮まで。
そこから、湘南新宿ラインで新宿まで・・・。
そしていよいよ、「ロマンスカー先頭車両最前列日帰り箱根の旅」の始まり。
10:40発 LSE はこね15号に乗り出発です。
その前に、「トレイン」という小田急線グッズのショップによって記念品を購入。
MSEのお箸とトレインショーを買いました。(写真は、また載せますね。まだ撮ってないんです。汗)

 

いよいよ乗車・・・。
子供たちを、最前列に座らせて僕たちは2列目に座り、母は、3列目でガマンしてもらいました。
本当は、僕も最前列に座りたかったけど、2列目でも思ったより楽しかったです。
もし最前列が2席取れたなら・・・是非ご夫婦で乗ってみてください。
きっといつもと違った会話が出来るはずです・・・たぶん。

   

さっそく車内販売の女性がやって来たので、子供たちにMSEの形の器に入ったお弁当を買った。
僕たちは、おむすび弁当で母は、お茶が付いたお弁当だった。
でも、車内販売の女性はなんかつまらなそうだった。
毎日ロマンスカーに乗って、はしゃいでいるお客を相手にお弁当を売る。
「私はもうウンザリなのよ」って言うか表情がないって言うか・・・。
同業者だけに気になってしまいました。どうせなら、もっと楽しく仕事すればいいのに・・・・。
  
 

さあ、お弁当を食べながらロマンスカー走る!?
隣のおばさんが、前に座っている御主人に聞いていた。
「運転士さんはどこに居るの?」

 それでは、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿