語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  明日は、流山ロードレース

2009-10-11 02:58:41 | 北海道一人旅
明日は、流山ロードレースです。
うちの夜のバイト君も走るのですが、ちょっと練習不足・・・。
70分の制限時間内に走りきれるか微妙です。
幼稚園時代のお友達のお父さんも走るので、応援には行こうと思います。
考えてみれば、自分が出ないレースに行くのは、初めてです。
僕も、いつもみんなの応援に勇気付けられているので、
お店があるので、ゆっくりはしていられませんが、しっかり応援して来たいと思います。


「札幌に行ったら、やっぱり時計塔でしょう。」という事で、行ってきましたが・・・
「これが、時計塔なんだぁ~」って感じでした。
都会のビルの谷間の中に、ひっそりとある・・・写真で見たのとは、あまりにも違いました。
まあ、高知の「はりまや橋」もそうだったし、そんなもんでしょう。

札幌では、地下鉄に乗ってみたり、中島公園に行ってみたり、
確か釧路までの電車が、14時ぐらいだったので、それまでぶらぶらしていました。
札幌の印象は、「都会だな~!」って感じでした。

時間が来て、特急に乗り、釧路に向かう。
確か、4時間ぐらいかかったような気がする。
景色が、ずーっと同じ畑?で、ついウトウトしてしまうのだが、
何度目を覚ましても、同じ景色だった。ただ、太陽の位置が、少しずつ西へ移動していった。

釧路に着くと、もう、暗くなっていた。
例によって、駅で宿を探す。たまたま売店のおばさんに聞くと、
「うちで民宿やってるから、泊まっていきな」といわれ、
「今すぐ終わるから、一緒に行こう。」と、
駅からすぐそばの、煙草屋さんの二階の部屋に連れて行かれた。
民宿とは言っても、本当に普通の家だった。
お風呂も、家族と順番に入った。(笑)
だいたい、2階の他の部屋に、家族も住んでいるんだから笑ってしまう。
僕の部屋なんか、2段ベットと、シングルのベットが置いてあって、
何処で寝てもいいとのことだった。
素泊まり3000円だったと思う。
僕にとっては、何の問題も無かったが・・・。

   それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿