語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  怒涛のような1日

2009-07-16 00:34:12 | Weblog
暑中見舞いを作らなければ・・・。
今年は、どんな図柄にしよう?あせる。
 
 

さて今日は、前に書いたようにプレステンの撮影でした。
ランチが終わって、例によって軽くザルうどんなどを食べ、くまちゃんと撮影開始!!

 

くまちゃんは、カメラテストを兼ねて、背景や食器の位置などを決めていく。
僕は、撮影用の料理を準備し盛り付けていく。
そして実際に、盛り付けた料理を撮影していき、2人で位置を変えたり、角度を変えたりしながら、
「これだ!!」という一枚が取れるまで、がんばる。
明日が、原稿も含めて最終締め切りなのに、どうしていつもギリギリになってしまうのか?
4:00過ぎから始めて、ひとつ目の撮影が終わったのが、6:00。
くまちゃんは、7:00にはつくばの会社に持って帰りたいという。

それから2品目の撮影に入る。まあこれはデザート系なので、皿数も1枚なので、30分で終わった。
2人で基材をかたずけ、くまちゃんは飛ぶようにかえって行った。

 

でも僕は、原稿を書かなければいけなくなってしまったのだ!!
あまりにもくまちゃんが忙しそうなので、「俺が原稿書こうか?」なんて言ってみたら、
「本当ですか?お願いします!!」と言われてしまい、「な~に簡単さ」なんて言って請け負ってしまった。
とは言ったものの、「今夜中、なるべく早く」となると、なかなか大変だ。
くまちゃんは、営業して、写真撮って、原稿書いて、それを何件もやっているんですねぇ~。
本当にたいしたものです。りっぱです。
就職した年に、初めて営業に来て会ったくまちゃんを思うと、心身ともに「たくましく」なりましたね。

そんな訳で、今日は疲れました。なんか、脳が興奮しています・・・いまだに。
ちょっと散歩でもして、お風呂入って、ご飯食べて・・・寝ます。

          それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   変わったズッキーニ   | トップ |   いよいよだ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事