語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  最初の晩ご飯

2011-08-14 01:58:20 | Weblog
本当に、走っていると体力を奪われます。
それでも、昼間走っている人もいるもんなぁ~!?

そんな訳で、少し休んでから下に降りて、フロントで店を聞く。
とりあえず近所の店が載っているマップをもらうも、
フロントのお兄さんは、あまり詳しくない様子・・・。

それでも、お礼を言って3人で外に出た。
とにかく洋食関係に絞って探索だ・・・1軒目は、横目で見ながら通り過ぎる。
2軒目はちょっと遠いが、3人でテクテク歩いていく。
10分ぐらい歩くと、なんと一軒家のレストランがあるではないか。
う~ん、なかなかいい雰囲気。でも、お値段は・・・?
恐る恐る入り口に近づき、黒板を見る。
【ココペリ】と言う名前のフレンチイタリアンレストランらしい・・・。
大丈夫、まともな値段だ。ドアを開け、「子供連れでもOKですか?」
と、尋ねると・・・「もちろんですよ。」とやさしい声が・・・。

僕達は、店の中央の4人テーブルに通された。
皮下のテーブルからも良く見えるが、僕たちも、店が良く見えた。
おまけに厨房も少し見える席だ。
メニューを持ってきた女性が、丁寧にイロイロ説明してくれた。
僕達はお礼を言うと、何を頼むかメニューを見ながら3人で選び始めた。

ピザとサラダを1皿ずつと、鶏ももに味噌をつけて焼いた料理と、帆立のソテーレモン風味に、
プティスープとライスかパンをセットにして頼んだ。
本当は、白ワインでも飲みたい気分だったが、明日のことを考えてやめにした。

店内は、そこそこ混んでいたので、多少時間がかかったが、
程よいタイミングで、スタッフが話しかけてくれたし、
僕がおしゃべりなので、何の問題もなかった。(笑)

やがてサラダとピザが運ばれてきた。

    それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿