語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  釣り

2013-06-25 00:08:18 | Weblog
さすがに疲れた僕は、今日は大寝坊!!
昼過ぎまでゴロゴロしていましたよ。

それから、妻の入れてくれた珈琲を飲み、出発!!
どこにかっていうと、銀行に郵便局、メトロ。
そして久し振りに、「釣り」もしてみました。

どこにしようか考えたんですが、
どうせ釣れないんだから、景色のいいところがいいかな?
なんて思って、クリーンセンター裏の用水路にしました。
妻の母が欲しがっている「めだか」もいるかもしれない・・・
と言うのも、選んだ理由のひとつです。

何にも食べてなかったので、
途中で買ってきたパンを食べ、珈琲を飲み、
まずは、めだか探しからです。

でも、あっけなくいつもの場所にウジャウジャいて、
難なく確保!!あとは釣りに専念・・・。

見渡すかぎり緑の田んぼ・・・空は曇っていたけれど、
時折陽も射すし、青空も見えたりして、なかなかいい気分!

30分ぐらい餌を付け替え付け替えしていると・・・アタリが出始めましたよ。
「ツンツン」に合わせると、何ヶ月ぶりかに10cmぐらいの鮒が釣れました!!
いやぁ~、嬉しかったです。
それからちょこちょこ釣れ始め、全部で大小8匹釣れました。
そのうち1匹は、15cmぐらいでけっこう大きかったです。

めだかも取れたし、魚も釣れたし、景色も良かったし・・・楽しかったです。
まさか釣れるとは思わなかったので・・・、
今度はカメラ持って行って、証拠写真撮って来ます(笑)

    それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿