語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  めまいがしちゃうぞ!!

2009-10-18 03:10:23 | 北海道一人旅
今日も、すっかり遅くなってしまった。
夜のアルバイトが、「めまいがする」という事で、急きょ休み!!
1人だったので、仕込がなかなか終わらなかったのだ。
彼は、前にもそんな事があったので、今度こそ、根本的に治療した方がいいと思うがどうだろう?
そうなる度に医者に行って、薬で治していたんでは、いかんのでは・・・?
車も運転できない程、めまいがするらしい・・・僕には想像もつかない!!


釧網線は、釧路から網走までのローカル線・・・だと思う。
僕が乗った時は、確か2両だったと思うけどな~?
ほとんど人は乗ってなくて、でも、途中でおばあさんとお孫さんの男の子の2人組みと話したな。
男の子は3歳か4歳ぐらいだったような・・・とは、けっこう遊んだ。
ビデオカメラを持っていたので、映してあげて再生して見せてあげたら、
びっくりして、おばあさんのところへ帰っていってしまった。
あの頃は、まだ再生画面なんてついてなくて、再生って言っても、
撮影の時みたいに覗き込んで見るので、そんな中に動いている自分が映っているので、
びっくりしたんじゃないかな?今では考えられないけど、ほんの20年前のことなんですね。
今の子供たちが生まれた時からビデオを知っているのとは大違いですね。

何時間乗ったか覚えてないのだけど、確か網走で次の電車に乗るまでに、
駅の近くの食堂で、何か食べた気がする。
とにかく、「駅と海」しかなかったような覚えがあるんだけど、どうだったんだろう?

実家に行って、北海道に行った時の地図やらなにやら持ってきて、もう1度調べてみます。

   あ~もう3時過ぎてしまった・・・それでは、また。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (Ken)
2009-10-18 22:04:58
お久しぶりです、Kenです。
「パソコンがあぶない」とのこと、
どこか不具合が出ているのですか?!

近日中にお預かりして診させていただきます!
返信する

コメントを投稿