語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  雷

2008-07-31 01:04:56 | Weblog
こんばんは。
新しいエアコンは、快適です。

さてさて、昨日友達に聞いた話なんだけど、
彼が住んでいるマンションの部屋のすぐそばに避雷針が、あるらしい。
で、良く雷が落ちる。

そんなある日、また例によってものすごい音と共に避雷針に雷が落ちた。
そして、しばらくたって玄関のチャイムが鳴った。
「こんな時間に誰だろう?」と彼は思った。
彼はインターフォンに向かって、「はい、どちらさま?」と言った。
するとインターフォンからは、可愛い子供の声で・・・
「すみません。雷なんですが、さっき落っこちちゃたんです。
明日の朝にならないと帰れないので泊めてもらえますか?」
ハァー?と彼は思った。雷が泊めてくれ?
彼は、玄関まで行くと、のぞき穴から外を見た。
どう見ても雷だ。そして彼は玄関のドアを開け、ごく自然に「やあ、こんばんは。」と言った。
もちろん雷も「こんばんは。」と言った。もちろん自然に・・・。

                       つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿