語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  原子力発電所

2011-03-22 01:04:08 | Weblog
今日は、祭日の定休日。
本当は妻と息子と3人で、納豆博物館に行く予定でしたが・・・もちろん中止。
まあ、中止は何日も前から決まっていた事だったので、父のお墓参りに。
決して代わりに・・・じゃ無いですよ。(笑)
近いので、別に休みの日じゃなくてもと、思っていたのです。
お墓も、特に変わりなく無事でした。
帰りに、おおたかの森SCに寄ってきたのですが、凄い盛況でした。
自分で行っておきながらなんですが、閑散としている方が「ホッ」するような気がする、
自分の今の複雑な心情が・・・こんな所に来てしまっている自分への罪悪感が・・・
それでも、休みに何処にも連れて行ってやれない息子に少しでも・・・と、
そこそこ楽しんでしまった僕は、なんとなく情けないです。

地震に津波に原発・・・。
特に、原発の問題が長引いています。近くに住んでいる人は、
この見えない「放射能」という恐怖とも戦わなければならないと言う、
2重、3重の苦難に直面している。
遺体捜索も、復興も・・・とにかく原発問題が片付かない事には進展しないとの事・・・。
とにかく一刻も早く、事態が終息する事を心から願っています。

明日から、また1週間が始まるので、1日1日しっかりと生きて生きたいと思います。

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿