ハノイ便り

久しぶりの海外転勤、日々の記録として書き綴ります。

akaの日コンペ

2014-09-19 18:01:01 | Weblog

9月19日 くもり

とうとうこの日がきてしまった、でも本当の誕生日はもう少し先なのだけど…

明日は大型台風がハノイにやってくるというコンペの日は、なんとか夕方まではお天気がもったが、

午後早々に台風のため翌日は日本人学校は休校するという連絡があった

コンペ恒例のドレスコードは、サムシングaka,どこかにこの色を付けなければならない    

この日の私へのスペシャルプレゼントは、○○タン、

基本ショーテスト(一番飛距離が出なかった人)だが、○○短と命名し、私のボールを超えた人からは、罰金をいただくことができるというもの

いつも、払ってばかりなので、これは嬉しかったな、

ゲームの後の食事会では、ケーキを焼いてきてくれた友達、

わざわざ、私の名前を付けてケーキをオーダーしてくれた友達、みんなの気持ちがなにより嬉しい   

とうとうこの年齢がきてしまったという感が深くあるが、こころも体もまだそんなに変化はない、むしろこの先を考えるようになった

あと10年、元気で楽しく暮らしてゆくことにこころを砕いてゆきたいと思っている。

こんなお祝いをしてもらって、へこむかな、と思っていたけど、むしろ、こんなに嬉しく晴れ晴れしい気持ちにさせてくれた周りの友達の暖かい心に感謝し、

次の人のためにも、私が胸をはって、お祝いのお手伝いができたら嬉しいと心から思うようになった

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿