川勝平太知事は明日から4日間のトップセールスと称する韓国旅行。
もちろん、静岡空港からご出発だ。
その静岡空港も今日はお盆の最後の日曜にとあって満席かと思いきや、搭乗率保証している福岡行きの午前便の搭乗率は保証の70%に満たない状況だったことが図らずも判明。
というのも、機材トラブルで欠航となり、乗客103人ということが報道されてしまったからだ。
開港日翌日の欠航の際にも書いたhttp://navy.ap.teacup.com/hikaritoyami/416.htmlが、機材トラブルというのはよくあること。
私も何度か経験しているが、待たされる身はつらいものだ。
次の便に振り返られるものならまだしも、満席になると一部の人は金銭で解決(席を買い取る)できるが、普通の人はそうは行かない。
部品が羽田にしかないというので羽田からの便を2時間くらい待ったことも。
さて、話を福岡便に戻すが、朝一の便といえば福岡便の中では優秀な搭乗率の部類だったはずのものだが、それが7割に満たないということは、今日もJALに税金が垂れ流された(正確にいえば県がさらに債務を負った)ことになる。
1円たりとも無駄にしないと公約しながらJALとの交渉は進まず、さらに税金旅行とは、あきれるばかり。
功の崇きはこれ志というが、志を見失ってはどれほど精力的に動こうが妄動でしかない。
そろそろ地に足を着けた行政運営をしたらいかがだろう。
まあ、その前に人にばかり一に勉強、二に勉強・・・などと言っていないで、自身が政策について勉強して実践例を示した方が良いかもしれないが。
もちろん、静岡空港からご出発だ。
その静岡空港も今日はお盆の最後の日曜にとあって満席かと思いきや、搭乗率保証している福岡行きの午前便の搭乗率は保証の70%に満たない状況だったことが図らずも判明。
というのも、機材トラブルで欠航となり、乗客103人ということが報道されてしまったからだ。
開港日翌日の欠航の際にも書いたhttp://navy.ap.teacup.com/hikaritoyami/416.htmlが、機材トラブルというのはよくあること。
私も何度か経験しているが、待たされる身はつらいものだ。
次の便に振り返られるものならまだしも、満席になると一部の人は金銭で解決(席を買い取る)できるが、普通の人はそうは行かない。
部品が羽田にしかないというので羽田からの便を2時間くらい待ったことも。
さて、話を福岡便に戻すが、朝一の便といえば福岡便の中では優秀な搭乗率の部類だったはずのものだが、それが7割に満たないということは、今日もJALに税金が垂れ流された(正確にいえば県がさらに債務を負った)ことになる。
1円たりとも無駄にしないと公約しながらJALとの交渉は進まず、さらに税金旅行とは、あきれるばかり。
功の崇きはこれ志というが、志を見失ってはどれほど精力的に動こうが妄動でしかない。
そろそろ地に足を着けた行政運営をしたらいかがだろう。
まあ、その前に人にばかり一に勉強、二に勉強・・・などと言っていないで、自身が政策について勉強して実践例を示した方が良いかもしれないが。