わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

モンタゴメリー郡の橋

2015-10-17 | 田舎暮らし
 愛犬とよく行く公園から帰り道、うっかり曲がる角を間違えて通りがかった道で、こんな橋を見つけました。この道は前にも一度、通った覚えがある道なのに、何故そのときは気が付かなかったのかな?私有地内にあって、立ち入り禁止のサインが出ていたので、道端からパチリ。橋の手前のサインによれば、この橋の名前は「Jasper Road Bridge」で、下を流れるのは、Mudlick Creek(直訳すると泥舐め川)。1877年にオハイオ州グリーン郡トレドのシーザーズ川に掛けられましたが、撤去されるところだったのを、1964年にヒューストン・ブラウン氏が買い取って自分の敷地内に再建したそうです。だから個人私有地内にあるのか…

   
ラスティックで良い雰囲気


 小川の向こうには、汽車や水車のある石造りの家、古い小屋が散在して歴史公園的な雰囲気も。オープンハウスとかで公開してくれないかな。中、見てみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿