しろくま日記

読んだ本の感想を記録してみたいと思います。
なんだか忘れてしまうので。

写真(犬山城周辺by GX200)

2010-12-25 | 写真
フィルムからデジタルに変わりなにやら気合が抜けていたのですが、最近また写欲が復活してきました。

現在使用のメインカメラはリコーのGX200。

このカメラは一昨年発売とほぼ同時に入手したのですが、あまり真剣に使っていなかったのですがなかなかいいです。
(逆光に強い、いろいろ設定できる、露出・AWBもなかなか優秀)

最近撮った写真を何枚か。
(大した写真ではないですが)


フィルムの時には露出補正を大胆にできなかったのですが、デジタルだと画像を確認しながら露出を振れるので上の写真のように明暗差が激しいものでも大胆にアンダー目に露出を振れました。
結果、空・雲がいい感じででます。
デジタルはもっとラチュードが狭い感じがしていたのですが、時代は進歩していますね。

調子に乗って同様に撮影したのが下のような写真。




空・雲があると下手な写真もキレイに見えます。

最後に一応天守閣「国宝」4城の一つです。(小さいのですが)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿