柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

いろいろ~ 

2011-08-23 08:25:20 | 季節もの

8/21(日)、三好大提灯まつりに行った。昨日の『花まる日記』で、提灯の前に立っている写真を載せたが、とにかく大きい。

クロも袋に入ったまま、お参りをすませた。 

ここからも花火が見えるが、打ち上げをしている池の横まで行くことにした。

池の真ん前で見た花火。途中で雨が降り出し、クロは袋に入ったまま。クライマックスの時には、かなり雨が降っていたので、盛り上がりの写真は撮れなかった

  

クロはよくいろんなところにお出かけしているが、コロも気が向くと、近くを少しだけ歩く。ごくごく近距離はシッホがくるりん。

 

でも、途中からビクビクし始めるコロ。 こうなったら帰ることが多いのだが、この日は爪切りに連れて行こうと思っていたので声をかけながら頑張る。だんだん挙動不審だよ~。

 

無事に到着。せっかく頑張ってお店まで歩いたのに、トリマーさんが外出中で、爪切りが出来なかったけど…。 でも、また行こうね。

帰宅後、コキアちゃんの前でパチリ。 この前コキアパークに行ったとき、可愛いコキアの大ファンになったパパと娘。お店で見てもどこにも売ってないので、ネットで探して、在庫処分の一株158円のを買ってみた。安いからか、スマートである。これも、秋になったら赤くなるかな。 

昨日、実家の片付けの手伝いに行ったら、段ボール箱の中から昔のいろんなものがでてきた。中学の時に書いた夏休みの旅行記に、こんなものが貼ってあった。昭和そのものの服装の女の子たち。そして『ヤングの旅』という言葉。ヤングってもう死語かしら。今は聞かないなぁ

雅夢のコンサートのパンフレット。そして、大好きだったベイシティーローラーズの本。チェッカーズより前に、タータンチェックの服で歌っていたアイドルグループ。なつかしいなぁ。まだまだこれからいろいろ発掘されると思う。ながめているとなかなか片付かない~っ

大量歌謡曲レコードやレコードプレイヤーもあるけど聞くことないし、処分かな~。 

(最近、コメントいただいている方の所にも、なかなかコメ残せてません。すみませ~ん )


コメント (19)    この記事についてブログを書く
« また行きたくなった びわ湖... | トップ | 浜名湖ガーデンパーク 1 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2011-08-23 10:21:02
で・・・でかっ!
クロちゃんが、ホントにカンガルーの赤ちゃんみたいにちっちゃく見えるほど、大きいですね。
クロちゃんは花火の音は怖がりませんか?
コロちゃんもだいぶお外をお散歩できるようになりましたね。でも、後半戦はしっぽも下がって、
ピリピリした顔して、下のお庭の写真と全然違いますね。ぼちぼちいこうね、コロちゃん。

そうそう・・・・実家の引っ越しって
なんだかおもしろいものが出てきて
なかなか片付かないんですよね。
大人になってからのものもさることながら
子どもの頃のものが出てきた日には
もう片っ端から手に取って眺めて思い出して…
うふふっ、ママさんもぼちぼちやってくださいね。


返信する
Unknown (さくままごん)
2011-08-23 11:28:00
こんにちは~夜は降ってたのに今は太陽が出て蒸し暑くなってますね~一宮や江南はひどかったみたいですがここらはたいしたことはなかったです、割と近いのに・・ほんと集中的ですね。
夏をエンジョイしてますね~お祭りや山の上など。びわ湖バレイなんてあるんですね、知らなかった地図でみたらすぐ京都なんですね~またまた知らなかった秋になったらコキアにびわ湖、楽しみ~~
昔のモノは楽しいですよね~見たいもの見たくないもの様々。実家に何残ってるんだろうなぁ?ククク。
返信する
Unknown (sakko)
2011-08-23 12:46:28
庭のベンチ、塗ったのですね
名古屋のうちの76歳の母が、2週間程前、36度の猛暑の中、よく乾くからと、車庫の屋根のペンキ塗りをやったそうです
元気なのはいいのですが、ちょっと心配でした

びわ湖バレイは大学の時、スキーに行きました。
犬も行けるなんていいですね
返信する
Unknown (しゅうやん)
2011-08-23 14:39:47
クロちゃん、重たそう^^;
コロちゃんだったら、もっと軽そうだけど、コロちゃん、袋の中でもお出かけ無理かな?
わぁ~、写真、懐かしのスタイルだ~(笑)
雅夢にベイシティ!
確かに懐かしのものが出てくると、色々と思いだしたりして片付きませんよね!
昭和の思い出に浸ってゆっくりと片づけてください♪
↓びわ湖バレイ素敵♪
こんな涼しいところだったら、わんこと一緒でも大丈夫ですね♪
返信する
Unknown (かざふ)
2011-08-23 20:17:57
クロちゃん下すぎない?(笑)
お参りお疲れ様でした~頑張りましたね!

コロちゃんも少ずつね、散歩出来ると嬉しいですね、でもトリマーさんがいないのは残念!

雅夢だ~~~懐かしい~~
昔はカラオケ18番だったな~~(笑)
返信する
ママさんへ (よしえ)
2011-08-23 20:20:04
スマートなコキア達はいずれはふっくらとなるのかな?
色づくのも楽しみですね

さて和んこ堂、行ってきました!!
似顔絵も描いてもらいました!!
そっくりです!!!!!
描いてもらっている時、時々後から見たんですけど
どんどんセンになっていってビックリ
完成品を見て、更に感激しました
とてもよく似てます
帰ってから夫に見せたら「センだぁ~」と喜んでました
ウチでも宝物です
そう、ママさんのブログを見て1度来たかったんですと言ったら
あ~コロクロちゃん、とママさんの事をご存知でしたよ
返信する
Unknown (con_lecheさんへ)
2011-08-23 20:25:11
con_lecheさん
提灯、ものすごく大きいんですよ~。
クロは花火の音は全然怖がりません。
コロ、たま~に近所を歩いています。
ビクビクがひどくなりかけたら、すぐ帰りますが
無理をしないで、少しずつですよねっ。
年末の大掃除でも、久しぶりに発見したモノがあると眺めていて
すぐに時間がなくなります。
引っ越しとなると、奥の方のものまで発掘されるので、
楽しみなようで怖いようでですっ
青春時代の日記とか出てきたらどうしよう~。
返信する
Unknown (さくままごんさんへ)
2011-08-23 20:33:08
さくままごんさん
こちらはなんともなかったのに、一宮や江南は大変だったみたいですね。
ニュースで見てびっくりでした。
今年はホントに、局地的な豪雨がありますね
びわ湖バレイ、広々としてとってもいいところでしたよ~。
ちょっと遠いですが、おすすめですよん
いや~、今回はなつかいしな~と思って楽しく昔のモノを見てましたが
この先いったい何が発掘されるのか、ちょっと心配です
返信する
Unknown (sakkoさんへ)
2011-08-23 20:39:07
sakkoさん
ベンチ、だんだん色があせてきていて気になってたんです。
昨日の夜、急に「よし、塗ろう」と思い立ちホームセンターに行きました。
スプレータイプは簡単でした~。
でもお母様、76歳で車庫の屋根のペンキ塗りとは…
熱中症&転落がなくて、本当に良かったですね。
びわ湖バレイは、ゴンドラ用にクレートが用意され
ワンコに優しいところでした
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ)
2011-08-23 20:45:36
しゅうやんさん
コロなら6キロなので片手で楽々抱っこできますが
クロは10キロ近くあるので重いです
花火を見ている途中で肩が痛くなってきました。
コロはパニックになると周りが見えない、こちらの声も耳に入らないっていう
状態になるので、なかなか難しいと思います。
昔の服装って、やっぱり違いますねぇ。しかも『ヤング』なんて
BCR、あの頃、大人気でしたよね。
雅夢は「愛はかげろう」が大好きでした。
びわ湖バレイは、とってもいいところでした~。
返信する

コメントを投稿