柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

梅を見たり遊んだり

2018-03-04 07:05:07 | 季節もの

金曜日、チビーズと大高に行った。

白梅。

紅梅。

まだ蕾の木もあったけど満開の花をパチリ。

昨日はとても暖かかったので、まだ開いていなかった蕾も一気に咲いたかも。

梅を見たあと傾斜のある広場で遊ぶ。

走り回って楽しそうなふたり。

 

最後に木の枝をみつけてガジガジ。木を囓って遊ぶのは大好きだけど、裂けた木片を飲み込むとこわいので、ほんのちょっと囓ったところで「もう行くよ~」と切り上げさせる。

ランの横を通るとき、中を見て入りたそうなチャロ。でも、マロがいるからこの日は入らなかった。また今度ランで遊ぼうねっ、チャロちゃん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生前整理 最終回 | トップ | ひなまつりの日は 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2018-03-04 19:56:52
やっぱりそちらは暖かいですね!
こちらは咲いているのもあるけれどもうちょっとかな~
梅良いですね(^^♪
チャロちゃんとマロちゃんは梅より枝かな?♪
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-03-05 08:23:21
かざふさん
土日は上着がいらないほど暖かかったです。
なので、この土日でまだ蕾だった梅も
開いたんじゃないかなって思います。
チビーズは枝を拾って遊ぶのが大好きなんですが、
裂けたものを食べると刺さることもあるため危ないと
聞いたことがあるので、ちょっと囓ったらそれでオシマイにさせてます。
きっと、もっとガジガジして遊びたいでしょうけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿