柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ひなまつりの日は 1

2018-03-06 08:04:41 | ワンコとお出かけできる場所

 今年のひな祭りの日は、上着がいらないくらい暖かな日だった。ひな祭りとパパが休みの土曜が重なったので、お雛様関係のイベントを検索してお出かけすることにした。

高速を走り、長良川SAのランで休憩。

ちょうど他のワンコさんたちがランを出たあとだったので、4ワンも遊ぶことができた。

コロがなんだか一番ご機嫌さんだった。

SAを出て、着いたところは美濃市の『うだつの上がる町並み』。ここは毎年『美濃和紙あかりアート展』で出かけているのだがそれは夜。昼間に歩くのは初めて。

町並みに着いた直後、4ワン連れで歩いているのが珍しいからか、たくさんの方(10人くらい)が集まりワンズをナデナデ。マロは大喜び。カートに乗ってる子はビビリだとお伝えしたので、コチャのことはナデナデではなくお声がけしていただけだったが、それでもチャロはブルブル・ガクガクになってしまい、歩き始めてしばらくはカートに後ろ向きで立って、時々手を伸ばして抱っこ~と言っていた。カートに乗っているので抱っこはしなかったけど。ここのところ、人に対するビビリがますます強くなってきたなぁ

       つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 梅を見たり遊んだり | トップ | ひなまつりの日は 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-03-06 10:25:34
昨日は為になる情報
ありがとうございます♪

お雛祭りの日はとっても暖かかったですもん、
お出かけ日和になりましたね♪
わぁ〜。コロちゃんとんでる〜ぅ!!!
笑顔も弾けてるよぉ♪
うだつの上がる街並み、良いですね。
行ってみたいっ!
うだつが上がるように、私もなりたい(笑)
あらぁ〜、チャロちゃんは後向きで
ママの甘えてたのねぇ、可愛い♡
クロマロちゃんはアイドル並に
忙しかったんだぁ♪
返信する
Unknown (かざふ)
2018-03-06 21:07:59
ご機嫌~~~
コロちゃんのご機嫌な姿を見れて嬉しいです!
笑顔が眩しい(^^♪
チャロちゃんのビビりどうしたんでしょうね
治らないかな~~~
返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-03-07 08:33:58
najiさん
いえいえ、たまたま何年か前に、シニアさんの介護記事で
工夫されたおむつのことを見たのを思い出したので。

今年のひな祭りの日は、とても暖かな日でしたね。
ランではコロがとってもご機嫌さんでした。
お散歩の時は引っ張られながらしか、なかなか歩かないのに~。
うだつの上がる町並み、のんびりと歩けました。
町並みに入ったとき、たまたまたくさんの方に囲まれて、
チャロがビビってしまいましたが、この後ろ向きで
立ってる姿がめちゃくちゃ可愛かったです。
後ろ向き立ちは、なんかの拍子で落っこちると
危ないんですけどね
チャロとは対照的に、マロは相手にしてもらえることが嬉しくて、
シッポをぶんぶんふりまくりで大喜びしてました。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-03-07 08:38:05
かざふさん
コロは一日中寝てばかりだし、お散歩もひっぱられながらなんですが
ランでは一番走ってました(笑)
コロが外で楽しそうにしてくれることが、とても嬉しいです。
チャロのビビリ、ひどくなっている気がします。
歩かせていても、足がぶるぶる震えるのが
わかるほどになってきました。
う~ん、ほんとはシニアさん用のカートなのに、
クロじゃなくほぼチャロが使っています。
返信する

コメントを投稿