柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

朝は姉ちゃん、午後は兄ちゃんと

2010-07-02 07:46:38 | Weblog
昨日も一昨日も梅雨明けか?と思うような日差しで、なかなか外で遊ぶ気にならない。そうなると寝てばかりいるコロたち。そうだ、気分転換にあそこに行ってみよう。 1ヶ月ほど前に【もちつき庵】にモーニングを食べに行った記事を書いた。その時、テラス席はワンコと聞いたので、そこに連れて行くことにした。写真はランチ。手前真ん中の小鉢以外は全部お餅。 「わ~い」 「クロちゃんは、お餅は食べれないんだよ」


午前中の授業が休講になった娘も同行。娘はお餅の入った“力うどん”を頼んだので、コロたちは、おうどんをわけてもらうことにした。(ここはワンコ用のお水はくださるが、ワンコメニューはない)


「それなぁに?」 「おうどんだよ」 パラソルの下は日陰だが、風がないと暑いっ。


ワンコメニューがないので、頼むメニューによっては、ワンコにお裾分けできなかったりする(多くがお餅だから)。 なので、ワンコと行く時はオヤツ持参の方がいいかも。 お餅のランチはかなりのボリューム。満腹になった。 その後、娘は登校。


午前中、強い日差しだったが、3時過ぎくらいから曇ってきた。「お庭でちょっと走ろうか」


しばらくすると、家の前に車が止まる。 「お兄ちゃんだ~」 
 

部活があると夜10時過ぎにしか帰らないのだが、昨日は部活がなくて早い時間に帰ってきた。コロたちは大喜び。朝も会っているのに


「も~、会いたかったよぉ。どこ行ってたのぉ」 「学校だよ」
 

「ボールで遊ぼ~」 次々破壊されていく


表面がまたはがされていくぅ 一緒に遊べて良かったね。


早朝(深夜?)3時頃、ものすごい雨の音で目が覚めた。今はまた薄日が差している。今日も蒸し暑くなるのかなぁ。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 暑くて熱い夜 | トップ | スイマー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2010-07-02 08:49:48
まだジメジメなんですね(涙)
お天気に左右されちゃうお出かけのシーズンだけど、日陰がある所ならコロクロちゃんも一緒に行けるもんねっ^^
でも、風が無いのもしんどいですよね~
お庭で遊ぶコロクロちゃん、お兄ちゃんに喜ぶコロクロちゃん本当に嬉しそう~
お庭のDR大正解でしたねっ!コロクロままさん~

返信する
Unknown (naji)
2010-07-02 09:07:55
お餅だ、おもちだぁ~
コロクロちゃんはおうどんをわけて
もらったんだねぇ
ジャッキーもおうどん大好きで
「どんどん食べるぅ?」って言うだけで
そわそわ(笑)
お庭で走るコロちゃんのトップスピードは
凄いものがありそうですねっ
お兄ちゃんを迎えるコロクロちゃんの
同じポーズでたったしてかわいっ
返信する
Unknown (コタッペ)
2010-07-02 13:30:42
お餅美味しそうですねー♪
私はおかず食いなので白ごはんをたくさん食べたりはしないんですけど、お餅ってついつい食べ過ぎてしまいます^^

お兄ちゃんをお迎えしてるフタリの姿、めちゃくちゃ可愛いですねぇ!!
あんなに喜んで迎えてくれるなんてうらやましい。。。
ウチは留守中はゲージに入ってるので、出しても「ようやく外に出れた~」ってノビーってするだけで喜んでくれないんですよねぇ(泣)
まぁ、ダンナサマの帰宅時には吠えるのでそれよりかはマシなのかもしれません(笑)
返信する
Unknown (もも)
2010-07-02 14:03:07
餅ランチ、ボリューム満点だったでしょう?でも結構美味しくて意外と食べられちゃうんですよね。
お庭、素敵なドッグランになりましたね!これならいつでもコロちゃんとクロちゃんを走らせてあげられていいですね。最近ホント暑くて暑くて。まだ梅雨明け前だってのにねぇ。カレンは夕方の散歩ではなかなか歩いてくれず30分もすると「帰る!」と言うようになりました。結局体力はあり余ってるので家の中で追いかけっこさせられるんですけどねぇ。
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-07-02 14:33:20
お庭の芝が青々として綺麗ですね
お兄ちゃんのお出迎えの二人凄いですね
嬉しさを体いっぱいで表してるね
お兄ちゃんと一緒に遊べて良かったね
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-07-02 14:35:47
もちつき庵、いいな~♪暑いからなかなか動けません(笑)
コロクロちゃんの喜びよう、かわいいーーー!!!お耳、ペッタン姿なんともいえません。私なら二人一緒に抱っこしてチュッチュッしちゃうわ
首巻いてるのはヒエヒエバンダナですか?
色違いでかわいいですね。
コロちゃんはお庭でこんなに走れるんだもん。
無理してお散歩しなくても、十分スリムははずだ!!
クロちゃんは・・・・・・やっぱりいっぱいお散歩しよっか!(笑)
返信する
お餅ランチ♪ (まあだ)
2010-07-02 18:30:22
気になっていたお餅ランチですね!
コロクロちゃんはお姉ちゃんの力うどんのおうどんを貰ったのね~
美味しかった?

お庭で走り回って遊ぶふたりは楽しそうですね♪
そこにお兄ちゃんが帰って来てふたりの喜び様も凄いですね~
こんなお出迎えなら嬉しいでしょうね!
コロちゃんとあずきのお出迎えポーズは似ています
耳がピタッとくっ付いちゃって…
芝生の上なら走り回っても足が痛くないから良いですね!
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2010-07-02 19:12:57
ともぞ~さん
ここのところの名古屋は、梅雨なのに、日中あまり雨は降ってないんですよ。
でも、湿度が高く体がベタベタします
気温が高くなってからは、曇っていてもクロも
あまり外に行きたがりません。
少しでも風があると楽なんですけどね~。
芝生の庭は、ちょっと遊んだりするのによかったです
息子が帰った来たときには、久しぶりに会ったみたいに大歓迎でした
返信する
Unknown (najiさんへ)
2010-07-02 19:17:22
najiさん
お餅ランチは、もうホントにお餅づくしって感じで
コロたちにあげるものがありませんでした
娘がおうどん頼んでよかったです
お餅ランチは、満腹になりました~。
ランでも庭でもですが、ノーリードにすると
コロはものすごいスピードで走ります。
クロは全然おいつけません
息子が帰ってきたときの大歓迎は、久しぶりに会ったみたいでした
返信する
Unknown (コタッペさんへ)
2010-07-02 19:21:57
コタッペさん
お雑煮や、きなこ餅や、甘辛のお餅などいろんな
お餅が付いてきて満腹になっちゃいました
とっても美味しかったですよ~。
家族が帰宅すると、毎回こんな大騒ぎです。
毎日顔をあわせているのに久しぶりに会ったみたいです
アハハ、こたちゃんはケージから出れて嬉しい~って感じなのかな?
旦那様は吠えられちゃいますか。
「おかえり~」って言ってるのかもですよ
返信する

コメントを投稿