柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

毎日取り合い  (追記あり)

2014-03-06 08:36:09 | マロ 

マロがボールで遊んでいるのを、ナデナデされながらも横目で見るクロ。

結局、奪いに行く。 コロだったらすぐに口から放すが、マロは絶対に負けない。(もともとマロが遊んでいたものだしね

今朝のワンズ。 マロは自分の縫いぐるみをくわえているのに、もうひとつ取りに走る。

3個あるので別の縫いぐるみを持ったコロに、自分のはキープしたまま飛びかかるマロ。 コロは暴れん坊の襲撃に目をつぶる。

  

その様子を見ていたクロがコロの援護に入る。「こら~っ」 別の部屋に逃げるマロ。 こんなふうに、毎日取り合いが繰り広げられる我が家である

別の部屋に逃げたマロは、ベッドの中で縫いぐるみをかじりながらおとなしく遊んでいたので、ここの部屋でコロクロとボール投げをすることにした。 

 

少し遊んでマロを見に行くと、。ベッドにオシッコちびってた。 「マロちゃんは、もうおうちに帰ってください」 「縫いぐるみ、いる~っ」 「はいはい」

 

さぁ、早くベッド洗わなくちゃ~。 今日は晴れててよかったぁ。

       【 追 記 】

今まで日干ししかしたことのなかったベッド。 洗いましたよ~。 オシッコシートでいったん吸収したあとお風呂場へ運びゴシゴシ。脱水機にかけると中綿がめちゃくちゃになりそうなので、折りたたんでギュウギュウ。 そのあと、大きなビニール袋に入れて外に出し、袋に穴を開けてまたギュウギュウ押して水を出す。

  

それでも水を含んで重っ。 天気がいいし風もあるといっても、こんなモコモコ、乾くんだろうか。

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします→  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 大池公園の梅 | トップ | マロの留守中&帰宅後 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロクロままさんへ! (あん)
2014-03-06 10:57:20
こんにちわぁ!!!!

べッド洗い、、ごくろうさま♪
そういえば、、あずきもちびのころにべッドにちびったことがあって、、思い出しました。
こう言う行為を見てると、、お子ちゃまだよね。
なのにマロたんは、、大人の2匹と同じにしたいんだよね。
ぬいぐるみの取り合いも、、人のものはほしいという子供感覚!
面白いよね!!
毎日、、おうちの中は賑やかでしょ??

昨日は雪が10センチ以上積もって、、何度も雪かきしました。
3月の雪は雨交じりで重くてね、、休みながらしたので、、腰痛も筋肉痛もなくて良かった!!
今朝は青空の良い天気、、だけど、あずきは少し残った屋根雪が落ちて、、キュンキュン怖がってます。
どんなに吹雪いても、雪が積もってもいいから、、屋根にだけは積もらないで欲しい”が願いです。無理だけどね。
3月でも積雪があるなんて~春遠からじ”です。

昨日のオープン戦は惜しい負けでした。
佑ちゃん、、最初の2点を取られなければね~
なんとかいい投球して結果を残してほしいと思ったけど、、
なかなかうまい具合にいかないね。
。。「今年のファイターズは強いよ~~~」って解説者が言ってたので、、期待大ですが。。。どうでしょうか?(がんちゃんだけどね)

ではでは、バイバイ!
返信する
Unknown (naji)
2014-03-06 11:05:54
マロちゃん凄いわぁ~
自分のおもちゃを持ったままでも
コロクロちゃんのとこへ行っちゃうのねっ!!
コロちゃんの『来るっ!!!』って感じで
お目目つむっちゃってるんですねぇ~。
コロクロちゃんと追いかけっこ!?
追いかけられっこ!?して興奮しちゃったかなぁ~?
おちっこは・・・

ベッド、脱水機は確かに危険です。
以前くっちょんでやらかしちゃったので(笑)
お日様パワーで乾いてくれるといいですねっ
返信する
似てる… (まあだ)
2014-03-07 00:14:03
マロちゃんと我が家のあずきは似ています…
おもちゃは自分が咥えているのに横取りしに行くなんて同じです!
同じ物を3個買ってそれぞれに渡すのですが
必ずあずきは横取りしに行くので、いつも怒られます…

マロちゃんはおしっこ我慢しながら遊んでいたのかな?
大きなベッドは洗濯が大変ですよね~
私なら綿が偏っても洗濯機で洗っちゃうだろうなぁ…
うちはまだそのベッドを使っていませんが
洗濯機で洗えないと困るなぁ~
返信する
Unknown (あんさんへ)
2014-03-07 07:13:21
あんさん
ベッドへのオシッコ、困りますよね~。
昨日はお天気が良く、風もあったので表面的には
乾いてきましたが、中はまだまだ。
なので、今朝はストーブ前に置いて乾かしてます。
家の中は毎日本当に賑やかです。
オモチャは3つあっても必ずクロマロが取り合いしています
少し前は、北海道にも春が近づいてきたってことでしたが
またまた真冬に逆戻りですね。
屋根からの落雪の音に、あずきちゃんがキュンキュンいうの
コロもそうだったので様子が浮かびます。
でも、そちらの雪の量はこちらとは比べものにならないので
落ちる音ももっと大きいんだろうなぁ。
あずきちゃん、もう少しの辛抱だよ~。
佑ちゃん、今年は勝負の年ですよね。
マー君やマエケン君のように、同期が活躍している中
きっともどかしかったと思います。
いい結果が出るといいのですが。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2014-03-07 07:21:11
najiさん
そうなんですぅ。
マロって、いつも自分の物はキープしつつ、もうひとつ
取りに行ったりするんです。
で、それがすごいスピードでだったり、ピョンピョン
暴れながらだったりするので、コロはびびってます
マロ、オシッコさせてからフリーで遊ばせるんですが
興奮すしぎて出ちゃったのかしらね。
ベッドでのオシッコ、しっかりしみこんでいたので
洗うより仕方なくて。
でも、あまりにもモコモコすぎて天気が良くても
なかなか乾かず、今朝はストーブ前に置いてます。
日が高くなったら、今日ももう1日日光消毒です~。
あ、そうそう。明日の試合、大谷君と藤波君ですねぇ。
楽しみなんですが、甲子園なので(セ主催なので)パ・リーグテレビでは
放映されないのがすごく残念ですぅ。
返信する
Unknown (まあださんへ)
2014-03-07 07:27:33
まあださん
同じものが頭数あっても取りに行っちゃうんですよね~。
今まではクロがそれをやってたんですが、コロは優しいので
取られても、まっいっかって感じで、オモチャに執着しませんでした。
が、今はクロマロどちらも相手の物もほしいタイプ。
おまけに相手に負けられないって感じなので
激しい取り合いになるため、様子を見て飼い主が介入しています。
マロはフリーにさせるときは先にオシッコさせているんですが
興奮しすぎて出ちゃったのかしら。
このベッドは、中綿の感じからすると、洗濯機に入れたら
使えなくなりそうな気がします。
押し洗いしたんですが、乾くのにも時間がかかり
今朝もストーブ前に置いてあります。
返信する
Unknown (凛ママ)
2014-03-07 15:50:10
このベッドは洗たく大変でしたね~!
お疲れ様でした。

画像で見るだけで賑やかなのが伝わってきます!
唸ったり 吠えたりの声が聞こえてきそうですよ~
凛はもうおもちゃで遊ぶことって殆どないので 
くわえて走ったり 振り回したり懐かしくなりました。

オープン戦も始まって今年はどうなるんでしょうね~?
若手のポジジョン争い 誰が1軍に残れるのか楽しみです♪
返信する
Unknown (かざふ)
2014-03-07 20:00:25
凄いバトルですね~~~
写真を撮っているコロクロままさんも凄い(笑)

本当ににぎやかですね(#^.^#)

マロちゃんのストレス発散なのかな~
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2014-03-08 09:08:34
凛ママさん
ベッド、大きいので大変でした~
でも、しっかり乾いたらフカフカになったので良かったです。
マロをフリーにしていると、唸ったり吠えたりどたどた走り回ったり
もう本当に賑やかです。
コロたちも、あまりオモチャでは遊ばなくなっていたのに
マロが来てから遊ぶようになってきました。
マロがオモチャで遊んでいるのを見て、自分も~って思うように
なったのかしらぁ。

オープン戦、始まりましたね。
パ・リーグテレビで見れるんですが、主催がセだと放映
されないので、大谷君と藤浪君の投げ合いが見れません。
みたいなぁ。北海道ではテレビで見れるのかな?
若手のポジション争い、楽しみですね~。
私は岡ひろみ選手に注目してます。なんせ、エースをねらえ世代ですから~
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2014-03-08 09:13:10
かざふさん
マロをフリーにしていると、だいたいこんな感じです
が、クロマロのオモチャの取り合いは、マジガウになりそうな時が
あるので、絶対に目が離せません。
その前にストップさせないといけないので。
クロがチビの時は、4ヶ月くらいでケージからほとんど出ている状態でしたが
マロはケージにいる時間が長いです。
こんな状態では、お互いに落ち着けないですもんね。
そんなマロも、甘噛みはかなり減ったし、伊是名に比べれば
少し落ち着いてきたんですけどね~
返信する

コメントを投稿