柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

マロの留守中&帰宅後

2014-03-08 08:41:23 | マロ 

昨日は幼稚園の日だった。 マロを送りに行くとき、コロクロも車に同乗。 実は7周年の記事を書いたとき、「こんな公園もオススメですよ」と教えていただいた場所があったので、マロをお願いしたあと、その公園に行こうと思ったのだ。 が、途中で大渋滞。 時間がかかるので断念して、あいち健康の森公園に行くことにした。 

ここに来るのは、確かクロがまだ小さかったとき以来。 とても広い公園なのでロングリードで遊ばせようと思ったら、芝生内に犬を入れないでくださいの看板。覚えていないが、6年くらい前もそうだったのかな。 芝生広場では遊べないので舗装してあるところを歩く。 池にはカモがのんびり泳いでいる。

芝生には入れないけど、広いから歩くところはたくさんある。

でも、赤いところはジョギングやウォーキングの人用なので、ワンコのお散歩の人は通らないよう立て札があった。写真には人は写っていないが、たくさんの方が運動されていた。 さすが『健康の森』。

 

昨日はお昼から薄曇りになり、2時頃には雪がちらついたのだが、午前中はこんなにいいお天気で、風は冷たいけど日差しが暖かくてお散歩には良かった。

 

                           

幼稚園に行き始めた頃は、庭で爆走してから家に入っていたマロ。 が、前々回から、庭に下ろすと一直線で玄関に走る。 そして毎回クロは玄関で待っている。(クロが待ってることをわかっているから玄関に走るのかしら?) 昨日は会ってもガウガウはしなかったなぁ。

  

台所に入っただけで、なぜか並んでお座りするふたり。 ご飯はまだですよ~

      【 お ま け 】

あ、そうそう。 マロがオシッコをちびって洗ったベッド(右)。 2日間かけて日干し&ストーブで乾かした。 「なんか前より、ふわふわになったみたいだね」

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします→  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日取り合い  (追記あり) | トップ | リンパ球の減少 »
最新の画像もっと見る