柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

週末いろいろ

2012-02-13 08:10:58 | Weblog

金曜日、用があってデパートに行ったので、ついでにバレンタインコーナーを見てきた。いやぁ、この時期ならではの可愛いチョコや豪華なチョコなどいっぱいで、見ているとわくわくしてくる。帰宅後パンフレットを見ながらまたニヤニヤ。 チョコは家族にも買ったが自分用にも買っちゃった~。平日だったから、そんなに混んでなかったが、土日はきっと大混雑なんだろうなぁ。

これは、先月パパが買ってきた【マメシバ一郎】の本。 帯に2月4日より全国ロードショーと書いてあったので、見に行こうねと言っていたのに忘れていた。ふと思い出してネット検索したら、愛知では大高のイオン内にある映画館のみで、2/17までということがわかり、昨日パパと行ってきた。 ストーリー的には前作の『幼獣マメシバ』の方が良かったな。でも、とにかく一郎君が可愛くて萌え~だった。 ただ、三丁目の夕日を見たときも思ったのだが、この映画も3Dにしなくてもいいんじゃないかなって感じがした。アクションとかSFなんかの3Dなら面白いと思うが。

そうそう、成田山にも行った。

「おみやげですよ~」 「それ、食べ物じゃないよね」

「やっぱりオヤツじゃないんだ」  「おまもりだよ。クロちゃんは食べ物じゃないと、やる気ないねぇ」 首輪型お守りは、新しくできたみたい。

黒い首輪につけていた鑑札&迷子札をおまもりに付け直そう。 

家にいるときは、あまり首輪をしていなかったことをあらためて反省。 

お守りも、別の迷子札もハーネスにはついているけど、これからは家の中でもきちんと首輪をつけておこう。 マイクロチップしていても、外からじゃわからないわけだしね。


コメント    この記事についてブログを書く
« なばなの里 ウィンターイル... | トップ | 足助の町のおひな様 »
最新の画像もっと見る