柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

2021を振り返って (12月 旅編1)

2021-12-26 08:53:18 | ワンズとお泊まり旅行

12月 実は12月半ばにまた1泊旅(三重県)に行ってました。それをササッと。

1日目は雨予報。車の中では霧雨が降っていましたが、最初の目的地、おはらい町・おかげ横町に着く少し前に雨が上がってくれました。まずは『野あそび棚』さんのテラス席で昼食。お店の方が写真を撮ってくださいました。

おはらい町、おかげ横町は平日でしたが、多くの方が来られていました。散策しながら赤福餅などいろいろ食べたり、お店をのぞいたりして楽しみました。

伊勢神宮はワンコは入れないので鳥居の外から参拝。

そして鳥羽水族館へ。(ワンコは頭を含む全身が入るバッグやカートで入館できます)

鳥羽水族館は前回も行ったので予定していなかったんですが、この数日前のテレビで「現在国内で飼育されているラッコは4頭だけで、すべて高齢のため繁殖は不可。さらに絶滅危惧種で輸入禁止となったため、そのうちラッコは見られなくなる」言っていたので、ラッコに会いに行くことにしました。4頭のうちの2頭が鳥羽水族館にいます。大きい水族館ならどこにでもいると思い込んでたラッコ。こんなに可愛いラッコが、そのうち見られなくなってしまうのかなぁ。長生きしてね。

デンキウナギがエサを捕まえるときに放出する電気で点灯するクリスマスツリーもありました。

宿泊場所は、コロとの最後の旅で泊まったロッキーさん。

まずはランで遊びます。

そのあたはのんびり過ごしました。

     2日目につづく


コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスのいろいろ~ | トップ | 2021を振り返って (12月 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿