柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お散歩を始めて1週間

2024-03-13 10:20:33 | どんちゃん

どんちゃん、本格的にお散歩を始めて今日でちょうど1週間がたちました。朝は近所を1時間弱、午後は車で公園まで行って、その日によってまちまちですが40分~1時間半、平均すると一日2時間くらいどんちゃんも歩いています。(夜のお散歩はマチャだけ)

朝のお散歩では、出発してからしばらくはチャロと歩いています。どんがチョロチョロするので迷惑そうなチャロ。でも、どんちゃんは以前のようにめちゃくちゃにリードを引っ張って前脚が浮いたり、ハアハアが止まらないというような歩き方ではなくなりました。

途中の公園からチャロはマロと交代。マロと一緒になるとテンションが上がるどん。

嬉しすぎて絡みまくるのでマロに叱られてます。カプッとされたりしてますが、本気で噛んでいないのでどんちゃん全く気にしません。

誰かがクンクンするとすぐにみんなが集まるのは、コロクロがいた頃から変わらない光景。

公園を出て歩いている途中でも時々マロに絡みに行き、そのたびに叱られます。叱られることで勉強してほしいんですが懲りません この1週間の様子を見ていると、いろんなものが落ちていても今のところ拾い食いはしようとしていないので、その点はホッとしてます。

困っているのは、お散歩のあとの足拭きタイム。前脚を拭かれるのが大嫌いで、あ゛ーあ゛ー言いながら噛んできます。

後ろ脚を拭かれるのは平気。足拭き以外の時に前脚を触られるのは全然問題なく平気なのに、前脚拭きでは毎回怒っています。なんでだろ~。

お姉様方は、そんな様子を見て何を思っているのかな。

                

クロの独り言は【空から便り♪】にて。


コメント    この記事についてブログを書く
« 11回目のクロの月命日  | トップ | コロの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿