柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

水族館 & ブログダイエット 7

2018-08-01 08:34:18 | おでかけ

暑すぎて全然ワンズとお出かけできませ~ん。なので、こちらのブログも夏の間はお休みがちになります。

さてさて、先週娘が遊びに来たとき、久しぶりに名古屋港水族館に行ってみようかという話になった。水族館なら涼しいし。ずっと寄り添うように泳いでいた親子イルカ。

シロイルカのベルーガ。ほんとは真っ白。

巨大水槽前。子供たちは目の前を泳ぎに来るイルカに大喜び。

この日の名古屋の最高気温は39.6℃だった。外に出てみると激アツ~。

飼育員さんに甘えるシャチ君たち。可愛い~

へんだけと可愛い『へんカワ展』

すごい顔のカエルさん。

鰯のトルネードの時間は過ぎていたけど十分綺麗。

水族館の写真は涼しげなので、次回ももう少しアップします。

                    

57.9 → 58.2 → 58.7  増えてま~す。 これ絶対に、暑くてついつい食べてしまうアイス、水分補給に飲んでいるいろいろな飲み物、お風呂上がりの&おつまみのせいに違いない。夏の間、しかたがないってことにしよう ← そのあと食欲の秋も来るのよね~。次回は9/1に経過をアップします。ずっと順調に減っていたのに、ここに来てダメダメだなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キラメキナイトミュージアム 2 | トップ | 水族館 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2018-08-01 22:34:04
水族館は涼を楽しめますよね!
ん~~ん大昔に行ったきりだな~~(笑)
イルカ~~いいですね(^^♪
体重、誘惑は多いからですよね~~
ファイト!
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-08-02 09:30:25
かざふさん
水族館は、とてもたくさんの方が来られていました。
館内は涼しいし、水の中の生き物たちを見ているだけで
暑さを忘れられます。
水族館は30分ほどで行けるんです。
実はこの日、年間パスポート、買っちゃいました。
3回行くと元が取れるので、熱い間にまた行こうと思います(笑)

もう、今は水分がほしくてしかたなくて~。
どうしよう、夏が過ぎたら今度は食欲の秋が待ってるのに~
返信する

コメントを投稿