柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

日常に戻る前に… 2

2010-01-05 08:13:58 | Weblog

元日は、高速で初詣&初売り見物に行くことにした。出かけるとき名古屋の雪は溶けていたのだが、高速を走っていると、行きたい所は雪の規制があることがわかり清洲インターで降りる。そこは名古屋空港に近いインター。元日に日ハムの稲葉選手が空港近くのバッティングセンターで初打ちをすると聞いていたので行くことにした。


写真に写っているように、ここはイチロー選手や稲葉さんが子供の頃に通ったバッティングセンター。ここに着いたときは雪が降り出していた。なので、車に同乗していたパパたちは、私が写真を撮っている間、車の中で待っていた。そして、悲劇が起こった。駐車場には雪はなかったはずなのに、急いで車に戻ろうと走り出した私の足元にだけ雪があった。注意していなかったため、当然のように思いっきり捨て身で転倒しアスファルトで後頭部を強打。車内にいた家族が、頭を打った音に驚き慌てて駆けつけ、救急外来に行こうと大騒ぎをしたくらいだった。


が、意外にもその時はどうってことなく、空港にあるショッピングセンターにも行った。夜は名古屋市内にある熱田神宮や熱田のイオンに行った。イオン近くの郵便局で、元日に来たけれど出していなかった人への年賀状を、ドライブスルーポストに入れる。こんなポストあるんだなぁ。


さて後頭部強打の話に戻るが、夜遅くになって打ったはずの後頭部ではなく、こめかみあたりに太く青い血管が浮き出てきて、前頭部と首が痛くなった。熱田神宮の帰りによったマザーガーデンで買った福袋に入っていたコレは、三が日の間、大活躍してくれた。


お尻には蒙古斑のようなあと。(さすがにオチリの公開はできないないので青あざだけ


三が日は首とお尻の痛みに悩まされ、月曜には整体に行こうかと思っていたが、なんとか医者に行かずにおさまってくれホッとした。元日の朝は、コロたちと雪で遊んで大ハッスルだったのに、午後にはそんな出来事があったのだった。で、こんなことがあったのでが嫌いになったかというと、ぜ~んぜん。明後日にまた降る予報なので、心待ちにしている


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 日常に戻る前に… 1 | トップ | 日常に戻る前に… 3 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2010-01-05 09:12:05
コロクロままさん~遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます。
今年も可愛いわんこ達と楽しい時間を沢山過ごしましょうねっ!
↓雪・・・結構積もったんだぁ~これはコロクロちゃんも嬉しかったねっ!
でも!!でも!!コロクロままさん~大丈夫ですか?目から★だったでしょう(涙)
すっと道産子のともぞ~もその時の状況で緊張しながら歩いてます(笑)
一先ず落ち着いた様なので安心しました。
お大事にしてして下さい。
次の雪が待ち遠しいですねっ

返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-01-05 11:22:18
コロクロままさん、明けましておめでとうございます!と伺ったのですが、今日の記事にびつくり大丈夫ですか~~~後頭部だなんて収まっていらっしゃると言ってもやっぱり心配です~。ちゃんと病院へ行って診てもらったほうが~~ 本当にお大事になさって下さいね


↓コロちゃんもクロちゃんも(ご家族も(笑))雪に大はしゃぎこちらまで楽しくなってきます~~。鹿児島は積もることが少ないのでとっても羨ましいです。 明後日また降る予定なのですね。コロちゃんもクロちゃんもいっっっぱい遊んでね(コロクロままさんはほどほどにですよ~~
返信する
新年・・・ (はる姉)
2010-01-05 12:39:04
遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます

・・・コロクロままさん・・・大丈夫ですか~
さぞ・・凄い音しんでしょうね・・・・。
お尻がこんなに青いなら・・頭も相当強く打ってますよ・・。
鞭打ちは、後々大変です・・・・。お大事にしてくださいね

今年も、どうぞ宜しくです
返信する
Unknown (まるこ)
2010-01-05 17:09:39
あけおめ-!!!!
ママさん、大丈夫ですか?
あとで後遺症がでるといけないので診ていただいた方がいいのでは?
オチリ、可哀相
宮沢りえなみのオチリ披露してほしかったな、なんて言ってる場合じゃないかな
お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (みほ)
2010-01-05 17:48:01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
で、で、
頭、おちり大丈夫ですか??
そちらは、思いのほか大雪なんですね~。
関西はチラッと元旦に粉雪が舞ったくらいだったので、雪景色に驚きましたぁ。
今度は気をつけてくださいね。
今年もコロクロちゃん、よろしくね~♪
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2010-01-05 19:04:56
ともぞ~さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うんうん、楽しい時間をいっぱい過ごしたいですねっ
雪は、なぜかここの橋にはたくさんあるんですよ~。
下が川だと、地面より冷たいってことかしら?

アハッ、確かに目から★だったかも。
足元に雪があったことに気付かず転んだので、何が起こったのか全然わかりませんでした
新年早々やっちゃったって感じです。
むち打ちみたいになったのかと、整体通いを覚悟しましたが、もう大丈夫です。
ご心配おかけしました
雪国暮らしのともぞ~さんも、気をつけてくださいね~。
返信する
Unknown (紅太郎母さんへ)
2010-01-05 19:10:08
紅太郎母さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~、ご心配おかけしました~。
家族も、頭は診てもらった方がいいと言うんですが、痛みも今は全くないので大丈夫かなと
三が日は首が痛くてまいりましたが、それもすっかりおさまりました。
不注意なことが多い私なので、今年は気をつけなさいと神様が注意してくれたのかもしれないです~

あまり雪の積もらない名古屋なので、ちょっと降っただけで大喜びの我が家です
ワンコ以上に、家族が盛り上がってます。
今度の雪予報、積もってくれるかな
(今度の雪は平日なので、積もると通勤通学には困りそうですが
返信する
Unknown (はる姉さんへ)
2010-01-05 19:15:27
はる姉さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご心配おかけしました~
少し下り坂だったことと、走り出したことで勢いが付き、音はすごかったです
でも、おかげさまで、頭は大丈夫のようでした
首も3日間はちょっとかも…と思いましたが、それもなんとかおさまりました。

今年は、ちょっと慎重にしないといけないかな~と思います
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2010-01-05 19:18:57
まるこさん
あけおめ~、ことよろ~

ご心配おかけしました。
今は首の痛みもおさまり、整体通いしなくてよさそうなので、ホッとしています

アハッ、若き日の宮沢りえのオチリ、ピチピチのプリプリで可愛いな~と思ってました。
そんなオチリなら披露できますが、ボヨ~ンダラ~ンではお恥ずかしくて披露できません
返信する
Unknown (みほさんへ)
2010-01-05 19:24:41
みほさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、で
頭は転んだときの音が大きかったわりに大丈夫でした。
首とオチリは痛みがあったんですが、今はすっかりおさまりました

いえいえ、道路には雪はなく、庭もうっすら程度だったんですが、近所のこの橋の上だけは、なぜか雪がたくさんありました。
なので、大きな雪の球も作れたし、コロたちも大興奮で遊べて良かったです

コロちゃんは、今年もガンガン雪の中で遊べちゃいますね
てんちゃんも、コロちゃんと雪の中で毎日遊べるといいですよね~。
雪の間は、てんちゃんもコロちゃんちに移住しますか
返信する

コメントを投稿