柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

いろいろ (ヒマワリ・お庭プール)

2024-08-06 09:01:22 | 季節もの

昨日はついに39℃になった名古屋。風もなくまとわりつくような暑さで、涼しい部屋にいる時と、部屋から出たときの温度差の関係でなのか、午後にはなんだか気分が悪くなってきました。夕方風が出てきたので雨雲レーダーを見たら、車で15分くらいのころでは雨が降っているようでしたが、我が家の周辺は全く降らず地面もカラカラです。そんな中、3種類蒔いたヒマワリの中の1種類が大きくなってきました。ジョウロで撒く程度ではお水がしみこまないので、バケツでお水あげてます。お盆の頃には咲いてくれるといいな。

昨日は暑すぎて庭に出しませんでしたが、一昨日の夕方、日が陰ってから庭に出たワンズ。

浅く水をはり、氷を浮かべたらマロが氷を食べに行きました。でも、氷を食べたらすぐにいなくなりました(笑)

マロにつられてどんも見に行きましたが、氷はすでになくてお水飲んでました。そして、マロ同様、すぐにプールから離れていきました。

この日はマロが全く遊んでくれず、チャロがどんの相手をしてくれました。今日は昨日ほど気温は上がらないみたいだけど37℃予想。ワンズに優しい季節はまだまだ遠いな~。

大谷君の『お~いお茶』。暑い日は水分しっかりとらなくちゃね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 涼しげな過去写真 1 (阿弥... | トップ | ゴロンゴロン遊び復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿