柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

お花見の季節がやってきた 天白川

2015-04-02 09:06:35 | 季節もの

今日は雨が上がったけど、せっかく桜が満開になったっていうのに昨日は雨。そして明日からもず~っと雨予報。今年はせっかくのお花見の季節に雨が多そう。でも、行けるときに行っておこうと思い、せっせと出かけた。

3/29は3黒で鶴舞公園。3/30朝はコロクロで東山動物園周辺。夕方はマチャで天白川。そして夜は仕事から帰ってきたパパと4柴で天白川の夜桜へ。3/31昼間は、ワン連れで遊びに来たお義姉さんと山崎川。夜はパパとクロマロで山崎川の夜桜へ。もう、短期間にどんだけ歩いてるの~っていうほど歩いた。

これは天白川のマチャ。ふたりが右と左に広がって歩いてしまうので、一本のリードにハーネスをつけてみた。

この日はまだ桜は少し早くて、ユキヤナギの方が満開だったな~。

上の子にあわせてたくさん歩かされることが多いので、この頃はスリングを持ち歩いている。 この日も途中からカンガルーになるチャロ。

明るい時間はこんな感じ。

夜は提灯に灯がともる。

ここの夜桜はあまり人が来ないので4ワンで。 シッポは下がってるけど、ここならコロもなんとか歩ける。

提灯のないところでも、街灯の光で綺麗。

次回は山崎川の桜ですっ。

エイプリルフール、子供たちから完全にだまされました。 その記事は花まるにて。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お花見の季節がやってきた ... | トップ | お花見の季節がやってきてた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2015-04-02 13:34:28
お花見三昧いいですねー
そうそう、なんか今年はせっかく満開のときに雨続きになるみたいで
でま、ママさんのところの近くは、お花見名所がたくさんありそうでいいですね

花まるましたよ
おもしろすぎです
兄妹コンビのナイスプレーにやられちゃいましたね(笑)
返信する
Unknown (かざふ)
2015-04-02 21:41:26
マチャちゃんたち~~~いい感じで歩いてますね!
桜は良いですね~~~

お~~~山崎川の夜桜ですね~~
凄い楽しみですよ(#^.^#)
返信する
羨ましいです! (にーこんず)
2015-04-02 23:56:24
沢山のお花見が出来て羨ましい!
満開の桜大好きなんだけど、今年は満開の時期と、お天気が合わなくて残念!
去年は、にこを自転車のカゴに乗せて花見に行ったのにな
近くには桜並木は無いので、家の裏の神社の一本だけの木で散歩途中にお花見してます。
皆でお花見に行けて羨ましいです。

はなまるのエープリルフールの記事見ました。
リアルすぎてきっと私も騙されるだろうなと、思いました。
我が家はエープリルフール何もありませんでしたが、私の母に良く騙された事を思いだしました。
来年あたり、娘と結託して、誰かをだましてみようかな~(笑)
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2015-04-03 09:03:01
まるこさん
この前の日曜は、満開より少し前。そして、週明けから
気温が上がり、一気に開きました。
でも、水曜には雨。 昨日は曇りだったけど、今日からまた
雨続きで、今年はお花見できる日が限られてしまう感じです。
桜、我が家からは歩いて行ける場所にも、車でちょっと走れば行ける
場所にも桜はたくさんあるんですよ~。
まだまだ行きたいところはあったんですが、今年はいろいろ見に行く前に
雨で花が終わってしまいそうです。
子供たちには、すっかりだまされました。
私が過去についた子供たちへのウソなんて、好きな芸能人が
結婚発表したよとかそんな程度のものなのに、本格的にやられました。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2015-04-03 09:07:38
かざふさん
チビーズはあっちへ行ったりこっちへ行ったり、チョロチョロ歩くので
桜を見ながらのお散歩の時は、一本のリードにくっつけちゃいました。
今年は満開後、雨が続くようなのであまりいろいろなところに
行けませんでしたが、短期間に頑張って桜の場所をお散歩しました。
山崎川、その2で夜桜載せますが、夜はなかなかうまく
写真が撮れませんでした。
返信する
Unknown (にーこんずさんへ)
2015-04-03 09:15:47
にーこんずさん
そうなんですよね~。
この前の日曜は、満開より少し早くて、そのあと満開になったと思ったら、
雨続きで早々と散ってしまいそうで。
我が家からは、車でちょっと走れば桜を見れる場所が
いろいろあるんですよ。
でも、今年はお天気がイマイチなため、もう行けなくて残念。

子供たちのウソ、リアルすぎですよね。
プロデューサー名は、逆から読むとその文がウソだって
わかるようになっていたり、収録要項にも、ところどころに
ウソというヒントが隠されていたにもかかわらず、全く気がつきませんでした。
ふふふ、にーこんずさんも、お母様にだまされたことがあるのですね。
私も小学校の頃、近所の土手に郷ひろみが来ていると母にだまされ
土手まで走っていったことがあります。
田舎の小さな川の土手に有名芸能人が来るわけないのに
まんまとだまされました~。
返信する

コメントを投稿