柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

マロ、9歳になりました~

2022-10-18 09:05:59 | 記念日

  HappyBirthday マロちゃん 

マロ、今日で9歳になりました。今朝のお祝いの様子は→(【こちら】)

8歳の時も若者のように元気いっぱいただったけど、もう立派なシニア年齢。先週バースデー検診を受けてきて、昨日獣医さんから連絡があり結果を聞いてきました。軽度の白内障、軽度の歯石付着以外は特に問題はないとのことでした。

お祝いのパパママ独占お出かけは日曜日に行ってきたので、明日載せますね。オモチャはもういらないと思っていたけど気になっていたものがあり、どうしてもマロに渡してみたくて誕生日プレゼントとしてあげました。

これは『ムービングフィッシュ』というオモチャで、振動に反応して動いたり跳ねたりします。

もっとリアルな魚もあったけど、かわいい系にしました。

鼻で押したりシッポあたりを噛んでみたりしましたが、急に動き出すとビックリして放します。

縫いぐるみは瞬殺してしまいますが、これはもしかしたら長持ちするかも~。

この年齢になっても拾い食いはしようとするし、暴れるし、ガウガウするし、毎日のように1日に何回も叱られているマロ。でも、チビデビルの頃のことを思ったら、これでも成長したなと思います。クロチャロがおとなしいので、マロには笑わせてもらうこともたくさん。クロには刺激&パワーをあげてくれています。これからも元気で楽しく過ごしてほしいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 星が丘テラス ハロウィン飾り | トップ | マロ 9歳の誕生日パパママ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2022-10-19 14:09:35
マロちゃん
お誕生日おめでとうございます
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

あのマロちゃんは9歳だなんて!
月日が経つのは本当に早いですね。
1ワンから4ワンへ。
そして今は3ワンのコクマチャ家。

マロちゃんの存在は色んな意味で(笑)
ご家族を明るく楽しく
してくれている気がします。

これからもマロちゃんらしく
いくつになっても
ハイパーマロッシーでいてね。
返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2022-10-20 10:23:17
黒豆健太ママさん
ありがとうございます。
あのハイパーマロッシーがもう9歳だなんて信じられません(笑)
やってることは、子供の頃とあまり変わっていない気がします。
興奮しすぎてキレることがなくなってきたくらいかしら。
クロチャロがおとなしい子なので、マロの存在は確かに明るく楽しくしてくれますね。
これからも元気で楽しいハイパーマロッシーでいてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿