柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

あじさいの里 3

2018-07-06 07:44:48 | 季節もの

坂をどんどん上がると・・・

『チャレンジの鐘』。そしてここでUターン。

スリングインのマロをパチリ。

よいしょっと。

手をいっぱいに伸ばしながら撮っていると、

それを見ていたおじさんが、「撮ってあげるよ~」と言ってくださった。

池にはキンキラキンの鯉。

歩くところもたくさんあって、いいところだった。

形原温泉あじさいの里の紫陽花は、5万株で120種ほどあるらしい。来年は満開時期の早めの時間に、ぜひ行ってみたいな。(ここは階段が多いのでカートは使えないし、坂道もあるのでシニアさんはお留守番かな~)

全国各地で大雨が降っています。しかも、しばらくその雨は続きそうです。すでに被害の出ているところもあります。皆様がお住まいの地域は、ご無事でしょうか。被害が拡大しませんように。早く雨がやみますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あじさいの里 2 | トップ | コロの体と行動の変化 1 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-07-06 13:51:53
おっ! チャレンジの鐘!とは珍しい!?
恋人達の〜っていうのではないんですね(笑)
うふふ。
1人で行くとわんことの写真撮るの
ひと苦労しますもんね。
おじさん、やさしぃ〜♪
マロちゃんも可愛く写ってるよぉ〜♡
もちろん、もっちゃんさんもっ(笑)
鯉、キンキラキン!!
お金が貯まりますように! って
拝んじゃいました(笑)
満開だともっと凄いんでしょうねっ。
来年の紫陽花の季節が楽しみにですね♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-07-07 09:01:15
najiさん
説明不足でしたが、チャレンジの鐘っていうのは
ヨットでニッポンチャレンジチームが出航したとき
鳴らされた鐘なんだそうです。
一人で行くと、抱っこしているワンコの写真を撮るのは
厳しいですね~。
手をのばしても、なかなかうまく撮れません。
ワンコとの写真を撮ってくださいっていうのも
なんだか恥ずかしくて一人で頑張ってましたが
見るに見かねてか、おじさんが撮ってくださいました。
金色っぽい鯉は何度も見たことがありますが、
ここまでのキンキラキンはなかなかすごいです。
他にも2~3匹いましたよ。
来年は、満開の時に絶対に行くぞ~
返信する

コメントを投稿