柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

連休 2

2011-07-21 08:24:33 | ワンコとお出かけできる場所

17日(日)は、突然思いたって『ペット博2011』に行ってきた。開場時間の5分後くらいに到着したのだが、長蛇の列。〇の部分が入り口なのだが、入場するのに15分ほどかかった。

去年、和んこ堂さんで買ったまま、着ないで大事にしまっていたTシャツを初めて着て歩くパパ。すっかり犬馬鹿姿。  ペット博は、動物とのふれあい、グッズ販売、ペット相談、お手入れ、体験コーナーなど盛りだくさんだが、マイクロチップの無償装着なんていうのもあった。クロはチップを入れているので素通りしただけだったが、何人かの方が立ち止まっていた。。

  

無料の撮影などもしていただいたが、なんだか疲れてしまい、1時間ほどで帰ることにした。コロへのお土産に、オヤツの詰め放題をしているパパ。 それをみつめるクロ。「あたしの分も、いっぱい詰めてね」

パパが詰めてくれたビスケット。 「うほほ~い」 「コロちゃんへのお土産なのに…」

「よい子のコロちゃん、はい、どうぞ。 クロちゃん、見過ぎですよ~」

18(月)は、植田八幡宮の茅の輪くぐりに行った。ここの輪くぐりには毎年参加している。

100円で茅を買い、クロも抱っこで輪くく゜りする。

茅は持ち帰り、八幡宮に行かなかったコロの無病息災も祈る。茅を左肩、右肩に当て祈るのであ~る。

あぁ~っ、コロちゃん。 茅を食べないで~。

 

そんなこんなで、三連休も過ぎていった我が家です。

ところで今回の大型台風、ゆっくり進んだために大きな被害も出たようですが、皆様のところはご無事だったでしょうか。こちらは、昨日の午後あたり来るということだったので、雨のやんでいた午前中に、しっかりお散歩も済ませ台風に備えていました。 が、結局お昼からは晴れてきて、それと同時に、今まで全く聞こえていなかったセミの大合唱が始まりました。 子供たちの夏休みも始まり(我が家の大学生たちは、まだこれからテストでそれがすんだら休みですが)、いよいよ夏本番ですねっ。 夏の間は、コロクロ日記、あまり更新しないかもしれませんが、【花まる日記】でコロたちに会いに来てくださいね~。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
« 連休 1 | トップ | 1年ぶり 『柴ふく』さんで... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2011-07-21 09:37:29
パパさん、粋だわぁ~
わんこ堂さんの柴T、お・に・あ・いっ
コロちゃんのお土産もバッチリ。
いつものコロクロちゃんの待て!?が
みれて満足ぅ~~~

茅の輪くぐり、クロちゃんも体験してきたのね。 こりゃ~、1年無病息災間違いなしっ
こ、コロちゃ~ん、せっかくの茅がぁ~(笑)
返信する
Unknown (黒鉄)
2011-07-21 10:00:04
充実の3連休でしたね!
その節は情報 ありがとうございました!
ペット博の行列 スゴイですね。ウチが行った時は、その半分くらいでしたよ
そう言えば 最近 広場に「黒柴のコロちゃん」という子(7ヵ月♂)が来て、名前を呼ぶ度に間違えそうになってマス。
また遊べたら良いですね
返信する
Unknown (はる姉)
2011-07-21 10:33:12
コロクロちゃんコロクロままさんお久しぶりです
パパさんのTシャツ最高!!ですね~。
はやりここまでガッツリ書いてある方がニワカファンではない証拠!!お似合いです。
出来たらコロクロままさんにもペアで着て欲しいぐらいですwww
クロちゃんお祭り大丈夫なんですもんね~
はるは、太鼓と花火の音がお腹に響くらしく大興奮しちゃう

あっ言う間に3連休終わり・・また仕事です。あ~夏休みが恋しい・・・。
夏休み・・ないんです・・^^;
返信する
Unknown (あん)
2011-07-21 11:43:05
コロクロママ、、コロちゃん、クロちゃん、、こんにちわ!

はなまる日記のコロちゃんのプールに入ってる笑顔、、最高ね。クロちゃんはやはり水が苦手ね!
あずきも、、きっとギャーギャー良いながら逃げ出すわ。コロちゃんは本当に”水”に入るのが嬉しいんだね。

台風、、あちこちに被害をもたらして、、今はどこかしら?
テレビで写るすごい雨の勢い~北海道の1年分の雨の量だそうです。
同じ日本なのに、こちらはなぜか天気で涼しい。
どんなものかとあずきと外へ出たら、、普通に散歩できました。
出来ることなら、、箱に涼しさを詰めて送りたいです~~笑)

セミの声してきましたか?
今年はセミの声がしない、、なぜ?とテレビで見ました。
少し遅れてただけなのね。

いよいよオールスターね。
私の分も応援(パリーグ)頼みます!

バイバイ!!
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-07-21 13:20:34
凄い行列ですね\(◎o◎)/!
クロちゃん、この中で待ったんですね。
偉いわ~♪

マイクロチップの無償装着ですか!?
我が家はつい最近入れたんですが、
やっぱり安心ですね(^_^)v

パパさん!!
和んこ堂さんのTシャツ、お似合いですよ(*^∀^*)

コロちゃんのカメラ目線と、おやつをガン見のクロちゃんが
対照的で可愛いデス♪
返信する
Unknown (yummyyummy)
2011-07-21 14:41:31
ペット博!プーが小さい時は喜んで毎年行ってましたが・・・そうなんです、私もなんだか疲れてすぐ帰ってきてしまうんですよねープーもきっとすごい疲れるんだと思います(笑)行けば楽しいのでしょうが・・買い物もね♪

クろちゃん、そんなに近くで見つめてると溶けてオヤツが消えちゃうよー(笑)相変わらずの食いしん坊クロちゃんね!
返信する
最近は! (かざふ)
2011-07-21 19:50:03
そちらはペット博盛況なんですね~
こちらは段々縮小されてきちゃって行く気も無くなっちゃいました!
和んこ堂さんとか来れば行くんですけどね~(*^_^*)

おやつのとり放題頑張りましたね~
コロちゃん良かったね♪

台風大丈夫だったみたいですね、良かったです
こちらは大雨で薔薇がちょっと折れた位ですみました~~(*^_^*)

↓祭りは良いですね~クロちゃん良かったね!
返信する
オールスター (1959LP)
2011-07-21 23:30:13
久々に書き込みです。

明日はいよいよナゴヤドームでオールスターゲーム。

約2ヶ月前の夢のような(今は夢だったと思っている)札幌以来の野球観戦。
パ応援の外野席で応援します。というより楽しみます。

野球ネタで申し訳ありません。

追)
以前の書き込みでは大変失礼しました。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2011-07-22 08:12:13
najiさん
和んこ堂さんTシャツ、なかなか良いでしょ~。
今までは、ちょっと恥ずかしいと言って着なかったんですが
今回は堂々と(?)着てました
オヤツはコロへのお土産なのに、クロの方が必死でした。
ここの輪くぐりは、毎年行くんですよ~。
コロには食べられそうになっちゃいました。
七夕の笹も囓ってたもんなぁ
返信する
Unknown (黒鉄さんへ)
2011-07-22 08:20:34
黒鉄さん
鉄君のペット博の様子、楽しみながら拝見させていただきました~。
いろいろ体験もされたようで、よかったですね。
入場するとき私が並んだあとで、一時、駐車券の発券機あたりまで
並ぶほどの混雑でした。
入るまでになんだか疲れちゃったので、中を一周しただけで帰ってきました。
黒柴コロちゃん、以前ブログに登場してましたよね。
クロもまた、涼しくなった頃にお邪魔しますぅ

返信する

コメントを投稿