柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

連休 1

2011-07-19 07:17:28 | おでかけ

3連休だった皆様、いかがお過ごしでしたか? カレンダーに関係なく、お仕事だった皆様、ご苦労様でした。

                            

コロたちはこの3日間、家の中では一緒に過ごしたが、外に出るときは別行動。コロは日が沈みかけた時間に、近くをほんの少しだけ歩き…

帰宅しハーネスを取ると、プールに直行してクールダウン。

暑がりのクロは夜になってから外出。 土曜日は、市内のどこかでお祭りしてないかな~と思い、ネットで検索してみつけた洲崎神社に行ってみた。

ここで行われていたのは、1000個の提灯をともす提灯祭り。 境内の中では12支まいりができる。クロは戌(犬)さんとパチリ。

 

輪くぐりもあった。  私たちはここではしなかったが、昨夜、別の場所で輪くぐりをしてきた。

神社内でクロを歩かせるのはダメかなと思い抱っこしていたので、神社を出た後しばらくお散歩することにした。ぐる~っと歩いて納屋橋へ。

川を見ると屋形船から、お客さんたちが降りてくるところだった。(街は実際に見るより、写真の方が綺麗

近くに行ってみると、サムライクルーズと書いてある。

 

船の前には、金シャチさん。

こんなところにも金シャチって、さすが名古屋だね。

         連休の話は続く…

さて、大型台風が近づいています。進路にあたる地域の皆様のところに被害が出ませんように。 こちら東海地方は、明日の夕方から夜にかけて最接近するようです。今日は実家に行きますが、風雨が強まってくる前に帰ろうと思います~。外出予定のある皆様もお気をつけて。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« お庭でプール  クロ編 | トップ | 連休 2 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2011-07-19 09:22:44
コロちゃん、プールの楽しさうちの
ジャッキーにもおしえてぇ~~~(笑)

クロちゃんはお祭りに行けて楽しかった
んですねっ。お顔が全てを語ってるぅ~
サムライクルーズ、気になるぅ~。
もしかしてコスプレ出来たりぃ???(笑)

コロクロちゃんの「なでしこジャパン」
かわいかったよぉ~
ゴール、決めれたかな???
返信する
Unknown (さくままごん)
2011-07-19 09:44:12
サムライクルーズ??トム・クルーズうわっ連休明けそうそう寒くてすいません
サムライって例の武将隊でも出てくるんですかね?流行ってるとはいえ何でもかんでもね・・
結局連休はウダウダして終わっちゃいました父ちゃんはどうも勉強したかったみたいでノリが悪かったんだよね(お盆明けに試験があるの)まぁお盆休みが長いようなので1日くらいはどこかに行きます(今年は節電で長いみたいです、本社が東京なので合わせるよう)いろいろ聞いちゃってすいませんでした
台風ですね~みんな気をつけましょう!!
返信する
Unknown (あん)
2011-07-19 10:42:25
こんにちわ!

そちらは雨降りなんですね?
台風の影響が出てるんでしょうか?
北海道は晴れてます!雨がずいぶん続いたので嬉しいです。
そちらは気温的にはいつもより低いかしら?
外に出るときは、、雨風に気をつけてね。

お祭りの季節ですね。
クロちゃん、、たくさん歩いたのかな。
笑顔が、楽しい”って言ってるね。
良かったね。
子供たちが小学生までは家族で夜店に行ったけど~今は縁がなくなり寂しいです。

オールスターもうすぐね。台風の影響が出ないことを祈ってま~す。
ファイターズの選手たちの活躍、、私はテレビで応援してるよ!!
球界最高選手たちの試合、、堪能してきてね。
さ~~~今夜からは楽天戦~ウルフちゃんに勝利を!!

コロちゃん、クロちゃん、、おうちの中で楽しい遊び見つけてね。
バイバイ~♪
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-07-19 11:11:22
コロちゃんは散歩から帰るとプールでクールダウンで最高だね
とっても楽しいんだよと海にも教えてほしいですよ 笑
クロちゃんはお祭りを楽しんで良かったね
こちらはどしゃぶりと雷です
海はお留守番でひとり泣いてるのかな 涙
返信する
Unknown (まるこ)
2011-07-19 11:51:52
夏祭りの季節ですね
まるこは人込みも苦手だし、盆踊りなんかの音も嫌いだから連れて行けません
クロちゃんはどこにでも行けていいですね
ところで、花まるのクロちゃんすごい!!!!
正座してる-(笑)
返信する
Unknown (yummyyummy)
2011-07-19 19:15:11
コロちゃん、プール満喫してるね♪最高だよね!
お祭りシーズンですね!納屋橋に近いということはあちらのほうの洲崎ですな(笑)夜は涼しいからクロちゃんも気持ちいいね。

台風、明日の昼に最接近に変わりましたね。お出かけなのにーー(涙)でも被災地に向かわないだけヨシとします!
返信する
Unknown (najiさんへ)
2011-07-19 22:36:57
najiさん
クロにも教えてあげてほしいです~
コロはもうお水が大好きでしかたないみたいです。やっぱり前世は魚かしら
サムライクルーズ、武将隊の人でも乗ってたら嬉しいですよね。
でも、それはないみたいで宴会用らしいです。
ふふっ、コロたちもなでしこになれるかしらぁ。
コロはボール遊びが大好きですが、すぐにクロに取られてしまうので
クロはコロが遊んでいる間、捕獲されていることが多いです
返信する
Unknown (さくままごんさんへ)
2011-07-19 22:44:24
さくままごんさん
サムライクルーズ、武将隊の人がくるわけではないみたいですよ。
宴会用に貸し切りするだけみたいです。
でも、堀川ってあまり綺麗な川じゃないですよね
あら~、旦那様は試験勉強ですか。
私なんて、すっかり脳内が退化しているので、勉強なんてできないだろうなぁ。
物忘れも、どんどん進んできています
台風、明日のお昼くらいになってきたようですねぇ。
今日は雨のやみ間を見てお散歩に行けましたが、明日はどうなるだろう。
早く海の方に行ってしまえばいいのに。
返信する
Unknown (あんさんへ)
2011-07-19 22:56:05
あんさん
今日は時々強く降ったり、やんでみたりの繰り返しでした。
雨の合間にお散歩に行けましたが、明日は外に出られないかなぁ。
今も、だんだん風が強くなってきている音がしています。
気温はいつもに比べると楽ですが、さっき少しクーラー入れちゃいました
私も旦那もお出かけ好きなので、お祭りも探して出かけちゃいます。
神社では歩かせちゃダメかなと思い、クロは抱っこしていましたが
神社を出てからたっぷりお散歩してきました。
こちらで台風の影響が出るのは明日のようなのでオールスターは
行われると思いますが、選手の移動は大丈夫かしらね。
今日はウルフで勝利できましたが、ソフトバンクも強いですねぇ。
野球ブログ、すっかりサボり癖がついちゃいました。
オールスター戦で復活しようかしら。

返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2011-07-19 23:02:19
海ママけいさん
お散歩から帰ってハーネスを取ると、プールに直行してました。
日が沈みかけたくらいの時間はまだ暑いので、涼みに行くんでしょうね。
クロはものすごく暑がるので、お出かけは夜ばかりです。
わぁ、土砂降りと雷ですか
海君、頑張ってお留守番出来たかな。
返信する

コメントを投稿