柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

キラメキナイトミュージアム 1

2018-07-24 08:11:33 | おでかけ

いったいいつまで、この猛暑が続くんでしょう。日差しは痛いし、サウナの中にいるみたいだし。エアコンを発明してくださった方は、もう『神』だわ~。電気代が怖いけど、そんなこと言ってられない。2日続けて39℃超えの名古屋だったけど、昨日の熊谷は全国歴代1位となるの41℃だったとのこと。夏休みに入っても、子供さんたちに「元気に外で遊んでおいで~」とは言えない気温。まだまだこんな日が続きそうですが、皆様、なんとかこの夏を乗り切りましょうね~。

さてさて、この暑さではワン連れでどこかに行くことはできないけれど、もともと家でじっとしているタイプではない私たち夫婦。夜か屋内で何かイベントとかないかな~と検索してみた。すると、ちょうど検索した当日(先週の土曜日)、その日一日だけのイベントがあるのを発見。しかも『キラメキ ナイトミュージアム』という、なんだかそそられるネーミング。入場無料、予約不要、どなたでも自由に参加できますってことだったので、行ってみることにした。

↑のパンフレットをいただいた入り口の所は並んでいなかったけど、この先はすごい人だった。

ガーデン付きの貸し切り結婚式場(アマンダンテラス)を、この日の夜は一般開放。

グラスアートチャペル。

 

このあともっとキラキラの空間へ。

     つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« コロの体と行動の変化 3 (... | トップ | キラメキナイトミュージアム 2 »
最新の画像もっと見る