柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

何の実?

2007-07-06 19:30:53 | Weblog
公園の木に実がなっていた。
葡萄のように、房になっている。実は固そうだ。
ウィンディー君のママに名前を聞いたけれど、忘れてしまった。
さっき聞いたばかりなのに…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 抱っこで | トップ | 断念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実の名前 (ゆう)
2007-07-06 23:56:39
こんばんは~^^
ご質問の、アンサーです^^
セコイヤの実です。
うーちんは、これをわざと拾って食べます。
でも、別の犬のママが「これは、まずいんだよ!」
っていってました。
食べたことあるのかな(笑)
でも、見た目、まずそうですよね。
今日はコロちゃんにワンワンしちゃってごめんなさい。
りくちゃんにも、うーちん、相当吠えていたけど、
今じゃほとんど吠えないので、いつかは
コロちゃんや、クロちゃんと仲良くできるようになると思います!
返信する
Unknown (ゆうさんへ)
2007-07-07 10:20:15
ゆうさん、おはようございます。

そうでした、そうでした。
そういう名前でしたよね。ありがとうございます。

セコイヤって、冬ソナに出てきた、メタセコイヤ(メタセコイア?)と名前が似てるけど、同じ種類の木なのかしら。
あの並木道にも、こんな実がなるのかなぁ。

ワンワンされても大丈夫ですよ
コロは、もともと自分より大きいわんちゃんが恐いのに、この間、初めてウィンディー君に会ったときも平気だったし…。
これからも、頑張って、お散歩に行きますのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿