柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クレート嫌い

2024-07-21 09:34:45 | どんちゃん

危険な暑さが続きます。今朝も9時でもう31℃。元気に早朝散歩に行ったワンズですが、あとはほぼ寝て過ごします。

マロ。

チャロ。

どん。(どんが出ているときは、マロはケージで寝ています)

水曜日からしつけ教室に行くことにしたどんちゃん。朝~夕方までお願いしますが、途中でお昼寝時間があります。そのときは、クレートに入ってお昼寝するそうですが、どんはクレートが苦手。苦手の原因のひとつに、車に乗るたびクレートの中で吐いていた頃があったからかもと思います。クレートをやめてドライブボックスに変えてからは車酔いもおさまっていったので、クレートにいい印象が残っていないのかも。

でも、お昼寝時間のためにクレート練習。クレートの奥にオヤツをいれると、こわごわのぞきに行きますが、下半身は出したままオヤツを取ってすぐに出てきてしまいます。

なので、どんの好きなガムを奥の方で持ち、完全に体が中に入ってしまうまでそのままガムを持ち続けました。で、完全に中に入ってガムをかみ始めてからクレートの戸を閉めました。今朝は朝ご飯をクレートに入れて食べさせましたが、すんなり入ってくれるわけではありません。水曜日まで、頑張って練習しよう。

ヒマワリ、5つになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いろいろ ( シッポ追い ・... | トップ | どん 初お庭プール & お空... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幌クロ)
2024-07-22 07:54:10
クロちゃんヒマワリ、その大きさが又可愛いですね♪
ドンちゃん、苦手克服…少しづつ頑張ってね…
知り会いのワンちゃんも、名前書いた保育園バック持って通ってるようで可愛かったです。
我が家のクロは2週間ぶりに会った私にも、誰?の表情、ツンデレのツン増々でした。(笑)。
返信する
Unknown (幌クロさんへ)
2024-07-22 09:27:16
幌クロさん
とっても小さいヒマワリでした。
切り花にしてお供えしようと思ったけど小さすぎでした。
でも、毎日異常な暑さなので切り花にしてももたないですよね。
どん、クレート練習頑張って、なんとかオヤツにつられて入るようになりました。

幌クロさん、おうちに帰られたのですね。
ふふふ、クロちゃんきっと、心の中ではおかえり~、
待ってたよ~って言ってたと思いますよ。
暑い日が続きますので、どうかお体、十分にお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿