柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

SEA LIFE Nagoya 1

2018-06-05 07:44:03 | おでかけ

今年1月頃、友人から「4/15にレゴランド横に水族館がオープンするんだけど、今なら1900円のチケットが1200円だから2枚購入しました。もし興味があったら一緒に行かない?」とメールが届いた。レゴランドは高すぎて行く予定はなかったが、水族館は好きだし1200円ならいいかなと思い「行きたい~っ」と返信。そして5月後半の平日に行ってきた。巨大駐車場から出ると、正面奥に赤い屋根のレゴランドホテルが見える。

駐車場からメイカーズピアという商業施設を通り過ぎ(メイカーズピアに行ったときの記事は→【こちら】)、写真の黄色い矢印の向こうに行くとレゴランドや水族館の入り口がある。

通路を通り抜けると、レゴブロックで作られたエイが出迎えてくれる。その奥にレゴランド。

レゴランドは値段が高く苦戦していると聞くが、10時の開場前には結構たくさんの人が来ていた。そのうちの半数くらいは幼稚園や保育園の親子遠足のようだったが。

うしろを振り返ると、レゴランドと向かい合わせにある可愛いらしいホテル。(ここも4月にオープンした)

そしてホテルに併設されている水族館。

レゴランドには人が並んでいたのに、10時の開場ぎりぎりになっても、水族館には私たち以外誰も並びに来ていなかった

         つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春ヘブンス 4 | トップ | SEA LIFE Nagoya 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2018-06-05 21:20:45
レゴランドはテレビで見たことがあります
水族館も出来たんですね
ホテル可愛らしい(^^♪
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-06-06 08:58:43
かざふさん
水族館は、レゴランド前のホテルに併設され
今年4月にオーブンしました。
せっかく名古屋にある施設だし、一度はレゴランドも
見てみたい気はするのですが、すごく高いです。
なので、値段が下がらない限り行かないだろうな~
返信する

コメントを投稿