柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

雪が溶けた後の雪遊び♪

2009-12-22 07:47:20 | 季節もの

積雪の後、、9時半頃には日が差してきて雪が溶け始めたので、急いで雪だるまを作り冷凍庫に入れておいた。そして、娘は帽子を作った。雪のことをすっかり忘れているだろうコロたちに、昨日の朝ベランダにこっそり置いてプレゼント。


ベランダに出てきたコロちは不思議そう。


帽子を取って、「遊んでいいんだよ」と言うと舐めてみる


それから、おそるおそる(?)触ってみる。


そのうち、ベランダでつるつる滑りまくる雪だるまに大興奮。


雪だるま、作っておいて良かったな


むふっ。最後は雪だるま君の帽子、かぶせちゃったっ。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 雪遊び | トップ | ☆ 姉妹記念日 ☆ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2009-12-22 09:08:47
うはは~コロクロちゃん雪だるまさんの帽子似合ってるよ~^^
雪だるまさん作れる位、降ったんですね~
コロクロちゃん、それは嬉しくて大興奮ですねっ!
冷蔵庫に入れておいてあげるコロクロままさん・・・とっても素敵なアイデアですねっ!
返信する
Unknown (まるこ)
2009-12-22 10:28:10
はずれた-
クロちゃんが縫いぐるみの綿だしして雪遊びみたいにしたのかと思ったら、ママさんが雪だるま作っておいたんですね
さっすが-!!!!!
ベランダで雪だるまがツルツル滑って追いかけ回して遊べたコロクロちゃん、よかったね
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2009-12-22 11:28:52
ままさんちの方は雪が降ったんですね~
雪が溶けても雪ダルマで遊べるなんてコロちゃんもクロちゃんも
大喜びですねっ
それにしても、その雪ダルマが入っちゃうなんて ままさんちの
冷凍庫は大きいんだなぁ~
返信する
Unknown (yummyyummy)
2009-12-22 16:27:51
ナイスアイディアでしたね。
みんな大興奮だし。やっぱり冷蔵庫に入れておくと融けないんだ~~驚きです!
返信する
Unknown (naji)
2009-12-22 18:34:53
わぁおっ
コロクロちゃん雪遊びいいなぁー
でもって娘さん、帽子をチョチョちょいっと
作っちゃうなんてブラボー
絵はうまいし、編み物なんかも
なんてかっちょいいー

で、気になったのはままさんちの冷蔵庫
かなりの大物とみたっ
雪だるまが2つも入っちゃうなんて
今日ちょうど「キテレツ大百科」で
ブタゴリラ君は冷蔵庫に雪だるまを入れてましたぁ
コロクロちゃん、ベランダのゲレンデ?で
楽しく遊んだ後は帽子でポーズですねっ
返信する
Unknown (かざふ)
2009-12-22 21:09:19
雪だるま可愛くて良いですね~
これは本当に楽しいですよ♪

↓雪の中の散歩寒いけど良いな~
 そらは大好きなので降ってほしいんですが
 降ってくれないです~
 コロちゃんクロちゃん良かったね♪
返信する
いいなぁ~ (まあだ)
2009-12-22 23:40:46
コロクロちゃんちの方は雪が降ったのですね
雪遊びが出来て良いなぁ~
雪だるまのは又雪が降った時に使うのかな?
今度はマフラーも作って貰う?
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-12-22 23:50:49
コロクロちゃんのところはもう、雪が降ったのですね♪
雪だるまを入れておけるって、ずいぶんと大きな冷凍庫があるんですね!!
それに、娘さんがすぐ帽子を作っちゃうなんてすごい器用!
コロクロちゃん、雪だるまで遊べてよかったね♪
返信する
Unknown (をっくん)
2009-12-23 02:03:07
ままさんもナイスアイディア
娘さんも、すばらしいでス

クロコロちゃん楽しい遊びが出来てよかったね。

帽子は・・被らされてる感がちょっぴりにじみ出ていてまたそれもグ~です(笑)
返信する
Unknown (DAIKICHI)
2009-12-23 06:41:31
名古屋は寒いんですね~
関西も寒いけど、雪はまだです(^^)

コロちゃんもクロちゃんも、元気に
雪だるまと遊んでますね。

寒い雪だけど、コロクロちゃんの元気な姿が見れて
よかったです(^_^)v
返信する

コメントを投稿