柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

愛知牧場 & かき氷

2010-09-21 08:20:19 | ワンコとお出かけできる場所
17日(金)に愛知牧場に行ってきた。コロが最後に車で外に行ったのは暑くなる前だから、ものすごく久しぶりのお出かけ。


まだ9月だけど、牧場はハロウィ~ン。 「カボチャにお顔がついてるね」


キバナコスモス畑でパチリ。


「暑いから冷たいもの食べに行こうか」


モーハウスの前もハロウィン。いつもなら牧場ソフトなんかを食べるのだが、この日はyummyyummyさんに教えていただいた氷問屋さんに行くことにした。「ソフト買わないの?」「ごめん。ハロウィン写真撮っただけだよ」


牧場を出て氷問屋さんに向かう。このかき氷はワンコインなのだが、ワンコインと言っても500円ではなくナント100円。ミツを2種類にすると150円など、トッピングを増やしてもお安い~。私はマンゴー、コロたちにはミツなしの、ただのかき氷にした


「暑いし、ミツがなくても美味しいよ」 お店の横は交通量が多い&近くで工事の大きな音が聞こえたので、コロはシッポをダラリと下げ娘の足元に隠れてしまった。なので、途中まで食べたあとは持ち帰ることにした。


家に着いた後は、氷にヨーグルトをトッピング。「おうちでなら安心して食べれるよ」


安いし、また暑い日は食べに行こうかな~。 この日は、午後から夜勤の実習があった娘。夜勤の後は日勤もあるため、我が家からは遠く、私の実家からは近い施設なので、このあと実家にお泊まりさせてもらいに行った。夜勤では全然寝れなかったらしく、帰宅後爆睡の娘に、夕食は父が腕をふるったらしい。豪華な夕食として送られてきた写メ。学生時代、下宿生活中に料理も覚えたため、そのおかげで一人暮らしになった今も助かっているようだ。さすがに一人では、できているものを買うことが多いらしいが、今回は張り切ったようだ。きっと作りながらも楽しかったんだろうなと思う。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 紙オムツ→トレーニングパンツへ | トップ | 海~♪  &  見た映画と読... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2010-09-21 09:15:41
かき氷がまだ美味しく食べれるのですね~
こちらは昨日は気温が高かったけど、今日は少し肌寒いです。
100円とはビックリです!この位の大きさをお祭りで買うとなると300円~500円はしますよね~
コロクロちゃん一緒のお出かけだったのですねっ*^^*
お父さんのお料理もとっても美味しそうですね~
コロクロままさんの言う通りで、お父さんも楽しくて嬉しかったでしょうねっ!
返信する
Unknown (naji)
2010-09-21 12:34:20
わぁ~、牧場でコロクロちゃん楽しそ~
コロちゃん、案山子さんが気になるぅ?(笑)
で、で、ビックリのワンコインっ
500円かと思ってたら、100円でボリュームも
ありありぃ~
だいぶ涼しくなったとはいえ、お外に出ると
冷たいものが食べたくなりますもんねっ

お父様お手製のお料理、すごいですぅ
バランスとれまくりぃ~って感じですよね。
教えていただきたい

↓のクロちゃんのパンツ。
ままさんのアイディアには毎回脱帽です
ホントにスゴイっ
クロちゃんもオムツとはうって変わって
動きやすそうで…。
フィットしてるからごわつかないんですね。
早く、治りますように・・・
返信する
Unknown (をっくん)
2010-09-21 12:49:25
コロちゃん久しぶりのお出かけだったのね~
やっぱり2人揃っての写真はピカイチで可愛いね~♪

すごいわ!100円かき氷!!
氷問屋さんって・・美味しそうだわ~
家に持って帰れるってコトはご近所さんなのかな??
夏になったら最高だね~ 

お父様・・・すごいデス~!!
きっとお孫ちゃんの為に一生懸命作ったんですね~
ゴハンの量が少ないのが気になったけど~(笑)
ダイエット中~??


↓↓
コメントできなくてゴメンなさい
あれからクロちゃんどうかしら??

パンツ姿のクロちゃん笑顔で可愛いけど
早くよくなるといいねぇ・・。
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-09-21 13:36:31
コロクロちゃん楽しんできたんだね
こちらも今日は暑くなってますよ
お姉ちゃん 夜勤 日勤の実習大変ですね
おじいちゃんの所でお泊りしての食事
おじいちゃん孫のために腕を振るっての料理
楽しかったでしょうね
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-09-21 14:52:06
同じ場所で写真撮ってる(笑)
ベンチで写ってるコロクロちゃんを見て、プーも同じように足をひっかけようとしたら届きませんでした(涙)さすが短足だわ
氷、いいですよね~でもやっぱりコロちゃんには少し苦手だったね!しかし、ミツなしだから山盛りサービス?!

作る相手がいるとうれしいものですね。お父様、お上手です

病院の件、メールしますね!
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2010-09-21 18:50:04
ともぞ~さん
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く、かき氷もです。
今日も32℃ありましたし
そうそう。お祭りで売ってるものって、けっこうお高いですよね。
100円には私もビックリでした。

父は一人暮らしなので、やっぱりとても楽しかったみたいです。
娘が自分がやると言っても、張り切っていたようです
返信する
Unknown (najiさんへ)
2010-09-21 18:56:27
najiさん
ふたり揃ってのお出かけは、と~っても久しぶりでした。
まだまだ暑いですが、やっとお出かけしようかなと言う気になってきました
アイスクリームよりサッパリしてるし、なんといっても
100円なので、これからもちょくちょくお世話になろうかな~なんて思います

父は元々マメな人なんです。
私の方がめんどくさがりかも~

クロのパンツですが、紙オムツはごわごわしているからか
あまりにもドヨ~ンだったので
ペット用のサニタリーパンツは高いですが、人間用の
トレーニングパンツは2枚で380円と安かったのででした。
今週様子を見てジワ~がおさまらなかったら、
獣医さんを変えてみようかなって思ってます。
返信する
Unknown (をっくんさんへ)
2010-09-21 19:03:17
をっくんさん
夏の間、ほとんど日中は外に行かなかったし、
特にコロはもうホントにいったいいつ以来?と
考えても思い出せないほど久しぶりのお出かけでした
一緒にお出かけできるって、やっぱり嬉しいですね。
氷問屋さん、車で10分くらいかな~。
なので、ある程度とけちゃいました

いつもは一人の食事なので、張り切ったみたいです
娘のご飯の量、いつもあんな感じなんですよ。
しかも我が家ではおかずもあんなに食べないくらい。
でも、残しちゃいけないと思って頑張って食べたみたいです

クロ、相変わらずなんですよ~。
昨夜はパンツをはかせたまま寝たら、今朝3時半頃キュ~ンと
なきだしたので脱がせたら、シートに走っていきました
パンツはていると、自由にオシッコもできませんものね。
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2010-09-21 19:07:55
海ママけいさん
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
牧場は日陰がほとんどないので、短い時間しかいられませんでした

今年の夏休みは実習がいっぱいあり、ほとんど休みもないような感じでした。
実習先はいろいろなんですが、牧場に行った日からの施設は
実家から車で10分もかからないようなところなので、
泊まらせてもらってました
娘も泊まらせてもらって助かったし、父もとても嬉しかったみたいです
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2010-09-21 19:13:34
yummyyummyさん
アハハ、プーちゃんは届きませんでしたか
あのベンチだと、後ろのお花畑がちょうど入るんですけどね~。
氷問屋さん、いい所を教えていただきました
コロには音が恐かったみたいですが、ワンコ抜きでも
暑い日はちょくちょくお世話になりたいな~と思います
むふっ、ミツなしだから多めだったのかしらぁ

料理ってそういうものですよね。
私も自分だけの時は、何もしたくないですもん

病院の件、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿