柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

Come on Dog

2010-02-26 08:09:08 | ワンコとお出かけできる場所

ここ数日、19℃超えの名古屋。20日ほど前にはうっすら雪が積もっていたのに、そんなことがうそのような暖かさだ。 ぽかぽか日和だった一昨日は、森林公園に行った。娘も一緒だったので、コロたちも嬉しそう。


ロングリードが体に絡まりそうだよ~  


遊んだあとは、久しぶりに森林公園から車ですぐの『小空カフェ』に行った。入り口には“Come on Dog”の看板


この日は女子フィギュアのSPがあったので、早めのランチにすることにした。オープンカフェの、池に突き出ている部分に座る。クロが見ている先にはアヒルさん


いやいや、アヒルさんだけではなくヤギさんもいる。


「みんな可愛いね」 いつ来ても、ここののんびりした雰囲気はサイコー


娘が「何か泳いできた」というので池を見てみると、ヌーちゃん登場。この日は森林公園では会えなかったから「やった~」という感じ。


『小空カフェ』の池にもヌートリアがいると聞いていたが、一度も会ったことがなかったので嬉しかった。しかも池から上がってきてくれたぁ


と思ったら、ヤギさんが追い返してしまった


「ヤギさん、ダメだよ~。せっかくヌーちゃんが来てくれたのに」


さてさて、動物たちを見ながら楽しく待っているとランチがきた。左は私が頼んだもの。右はワンコ用の三色団子。メニューには“三色団子”と書いてあっただけだったのでお花見団子のようなものを想像していたら、アツアツのこんなお団子。
 

わくわくのふたり。 「お座りしないともらえないよ」


中はかなり熱かったので、小さくちぎってあげた。とっても美味しそうに食べていたふたり。よかったね。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 海でも家でもラブラブ~ &... | トップ | 3周年になりました~♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2010-02-26 09:45:08
☆お(^。^)☆は(^0^)☆よ(^、^)☆う(^o^)☆♪

やぎさん、アヒルさん、ぬーちゃん、、たくさんの動物ちゃんがいたのね。
コロちゃん、クロちゃん、、怖くなかった?
笑顔だから大丈夫だったんだね。

「小空カフェ」。。名前が素敵ね。
犬に優しいお店っていうのも魅力的です。
オーナーさんが動物大好きなんだろうね。
フワフワ3色団子、、見た目もすごく美味しそう。
コロクロちゃんも気に入って食べたのね。

いよいよ、、いよいよですよ。
愛知の3人娘、、出番ですよ。
1時半頃だって!私、そのとき見れないかも。結果がわかってから見るタイプなんですよ。
演技の時だけは~重圧も何もかも忘れて元気ですべってほしいね。

チョコも、、鯛焼きも、、食べちゃいました!
感謝!

バイバイ♪


返信する
Unknown (まるこ)
2010-02-26 10:42:56
やっとここでヌーちゃんと会えたんですね
公園から車でということは、公園とここのヌートリアは違うヌーちゃんなのかな
それにしても、のんびりしたステキなカフェですね
ここならコロちゅんも安心かな
返信する
Unknown (さくままごん)
2010-02-26 11:18:17
こんにちは~今日は久しぶりの雨~な感じ、でもここんとこ雨が全然降らなくて乾燥してたので道路がスッゴク汚かったんですよ散歩のあとの足拭きでよくわかるんですが・・なんでちょっとありがたいです今ここらは田起こしもやってるので泥をトラクターが落として行くし田舎~な話題ですいません
おいしそうな団子ですね赤っぽいのと緑っぽいのは何か入ってるのかな?ニンジンとほうれん草あたり?私だったらまず1口貰いそう  そうやって私もブクブクと・・半そでになるのコワイですよ~私は浮き輪がたくさん!ミシュラン坊やみたいですからねマジでやんないと!!!
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-02-26 13:59:26
こちらも雨が降ったりやんだりのお天気ですが
暖かいですよ
お姉ちゃんも一緒の散歩で最高
やっとヌーちゃんに会えたんですね
素敵な所で食事するお二人さん良かったね
返信する
Unknown (naji)
2010-02-26 15:00:07
そちらも雨なんですねぇ~
おかげで?女子フィギュアがゆっくりと
みれましたぁ。
真央ちゃんはちょっと残念だったけど
銀メダルだったし、みんな入賞してくれた
ので感動のテレビ観戦になりました。
またも、親でも姉妹でも親戚でもないのに
泣いちゃいましたが(笑)

カフェでおいちちょうなランチ
コロクロちゃんの3色団子、najiでも食べたいっ
ヌーちゃんのUターンの姿がいいわぁ~
返信する
Unknown (をっくん)
2010-02-26 16:21:14
女子フィギア、終わりましたね~。
ふう~~。
真央ちゃん残念だったね~。
それにしてもキム・ヨナちゃん強かった。
日本の3選手お疲れ様デス!

『小空カフェ』・・・かわいいですね~。看板も味があってステキ
コロクロちゃん地方にはヌーさんがたくさんいらっしゃるのね。ヌーさんは野生なんだよね??
山羊の目ってちょっと怖いよね~。
黒目(黒くないけど)が縦じゃなかった??
目だけ見ると外国人っぽくてドキドキしちゃう
三色団子ワタシも食べたいよ~
返信する
Unknown (あんさんへ)
2010-02-26 18:24:31
あんさん
こんばんは~。
このほかにも、池の中にはコイがいたり、アヒルではない
別の鳥が泳いでいたり、とっても楽しいお店です
ヤギさんは、鼻がくっつきそうなほど近くに来ましたが
コロたちもヤギさんも平気でした
三色団子は、鶏ミンチに野菜が混ざっていてアツアツにしたもの
のようでした。
コロたちは大喜びで食べてました~

今日はお昼から、テレビの前に釘付けでした。
鈴木選手の演技の後、もらい泣きしてしまい、
真央ちゃんのくやし泣きにまたウルウル
みんな、頑張りましたよね。感動をありがとう…です。
男女揃って全員8位以内に入賞なんて素晴らしいです
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2010-02-26 18:30:25
まるこさん
は~い、やっとここで会えました
公園からは、ちょっと離れてるんですよ。
行けない距離じゃないと思いますが、道路を渡らなきゃいけないので
違うヌーちゃんじゃないかと…。
行ったときは、店内にはお客さんがいましたが、
外は私たちだけで、の~んびり過ごすことが出来ました
返信する
Unknown (さくままごんさんへ)
2010-02-26 18:37:05
さくままごんさん
いや~、よく降りますねぇ
全然やむことなく降り続けているので、コロたちは
一歩も外に出ていません。
おぉ、田起こしでトラクターが…。
そりゃ、足も汚れちゃいますね

えっと、赤っぽいのと緑っぽいの、なんだったかなぁ。野菜が入ってました。
私もちょっと食べたんですが、味はほとんどついてなかったです

ミシュラン坊や←超ウケルゥ
と、笑っている場合ではなかったな。私も同じです。
お腹はチュニックで隠せるにしても、夏には腕を出しますしね
薄着の季節はこわいです。
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2010-02-26 18:40:34
海ママけいさん
こちらは朝から、ずっと雨が降り続いていて、
コロたちは一歩も外に出ていません。
でも、やっぱりこちらも寒くはありません。
娘が散歩に着いてくると嬉しいらしく、テンション
走り回ってました

ここでずっと会いたかったヌーちゃんに会えて良かったです
アヒルさんやヤギさんもいて、なんだかとっても
のんびりゆったりした気持ちになれました
返信する

コメントを投稿