柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

雪遊び→ブルブル

2014-02-15 08:40:26 | 季節もの

昨日は早朝から雪だった名古屋。 9時前に一度遊ばせたあと、ワンズがお昼寝している間に、カマクラと雪だるまを作ろうと外に出た。雪が降り続く中、大のおとなが1人で雪遊び。 しかし、途中からみぞれにかわり始めた。カマクラは小さめで終了することにして、急いでワンズを呼びに行く。 黒黒が先頭を競い合って玄関を開けてもらうのを待つ。

雪だるま、いや雪犬のつもりなのだが…  「センスないですねぇ」 「犬に見えないね

頑張って作ったカマクラも… 「小さいでちゅねぇ」 「すみません」

楽しく遊んでいたけれど、みぞれなので少しずつ雪がとけ始める。

 

9時前に遊んだときより短時間だったけど、マロが足を交互に浮かせながら震え始めた。 パピーには寒すぎたのかと家に入る。

 

部屋はストーブで暖めてあったのだが、ケージに入れてもブルブルしながら固まっていたので、しばらく電気ストーブも近くに置く。 すると復活。ベッドでうねうね。一安心。

同じ市内でも、息子の職場近くは午後2時過ぎまで雪が降り続いていたらしいが、我が家の方は11時頃のみぞれから雨に変わり、そのまま一日中雨となった。雪が3ワンの中で一番好きなコロも、屋根から落ちる雪の音にはビビリまくる。キュンキュンなきながら家の中を走り回ったり。落雪の音は夜まで続いた。たまにすごく大きな音がして、ブルブルがピークという状態になるので、そのときは膝の上に抱く。 黒黒はあまりに震えまくるコロを心配そうに見ていた。雪遊びは楽しいけれど、そのあとが大変だなぁ。

関東地方は記録的な大雪で、被害の出ているところもあるようです。このあともまだまだお気を付けくださいね。転倒での怪我や事故が起きませんように。

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しい美味しいバレンタイン♪ | トップ | わんにゃんドーム2014 »
最新の画像もっと見る