柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

楽しい美味しいバレンタイン♪

2014-02-14 08:47:08 | 季節もの

今日は楽しいバレンタインデー。 この時期だけお店には可愛いチョコがいっぱいになり、見ているだけでワクワクしてくる。 好きな人に告白っていうより、チョコを楽しむためのイベントになってるんじゃないかしら。 バレンタインデーの日は行けないからと、ちょっと前に娘が家族にチョコを持ってきてくれた。 今年もゴンチャロフのアニマルショコラ、買ってきてくれた~。めっちゃ可愛いっ

ゴンチャロフのプチデザートアラモード。 

GIOTTOのアートタルト。 どれも1年に一度の贅沢チョコだね。

チョコに囲まれて幸せ~になれる時期。 私からパパと息子へは今夜プレゼント。喜んでくれるといいな。

この前ワンズを連れて行ったカフェで買った、いなご豆というもので作られたペット用バレンタイントリュフ。冷凍しておいたけど、解凍して朝ご飯のあとにプレゼント。 中はこんな感じだった。

 

カメラ目線できない子は大きい方の黒

コロちゃん、黒黒が狙ってますよ。

娘が家族へのチョコを持ってきてくれたとき、ワンズにもバレンタインデーに渡してとプレゼントを用意してくれた。 ダイo-で廃番になったと言われたコロたちのお気に入りボールを、何軒か回って探し出してきてくれた。それぞれの袋に、ボールが2個ずつ。みつけだしてきてくれて感謝。

トリュフを食べた後あとワンズに渡す。

しかし、このあと黒黒が取り合いを始めたので、マロはボールを持ってケージへ。合計6個もあるのに、黒黒は取り合いになるんだなぁ

  

今日はずっと雪が降り続いている。 前回よりも積もっている。 まだたくさん降り続いてるけど、今から外に出してみようかな。 全国的に大雪のようですので、お出かけされる皆様、お気を付けて。

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします→にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 卒業証書いただきましたっ | トップ | 雪遊び→ブルブル »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2014-02-14 09:28:08
バレンタイン、確かに年一贅沢チョコの日って
感じがしますっ!! 
うちも・・・と思ってましたが、買い忘れぇ~(笑)
あれだけ楽しみにして、お出かけまでして『後で』が
悪かった・・・
なのでこれから作りますっっっ(笑)
年一安上がりチョコの日になっちゃいます

コロクロ、マロちゃん、トリュフ&プレゼント貰って
よかったねぇ~
でも、おばちゃんは画面の前で爆笑させてもらったよんっ
クロちゃんのガン見~のクロマロちゃんのガン見でっ!

そちらも雪が積もってるんですね。
もう、ひと遊びしたかな? こちらも雪なんですが
ちょっとお腹いっぱい気味です
でも遊んじゃうんですけどねっ
返信する
Unknown (あん)
2014-02-14 11:23:17
こんにちわ♪

雪が降ってるのね(はなまる日記を見て)
わぁ~3匹ちゃんが雪で遊べてる~嬉しい気持ちです。
もう今年は雪が降らないって思っていたものね。
あずきの地方は青空の好天気ですよ~
不思議ね、、。
太陽さんが暖かくて、、ストーブも消しています。

動物のチョコ、、可愛くて微笑ましいね。
食べないで、飾っておきたいです。
クロ&マロちゃんがコロちゃんが食べてるのを見てる仕草、可愛くて、可笑しくて~
コロちゃん、、負けないで!!
全国的にバレンタインデー、、いろいろな愛の告白があるんでしょうね~!

オリンピックももう中盤戦。
負けても勝っても、、みんな頑張ってる姿、、美しいよね。
メダルは関係ない”と思いながら、、やっぱり1個でも2個でも取れれば嬉しいね。
夜のフィギュアのフリー、、楽しみです。

野球の方はどうなんでしょう?
沖縄方面は雨が多いようだね。先日の練習試合も中止でした。
まだまだテンション上がらないね。

ではでは、、またね☆
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2014-02-14 12:21:33
そうだ!今日はバレンタインですね!
職場は男性ばかりなのに買ってくるの忘れました。
去年のチョコも可愛かったけど、今年のも一段と可愛いですね。それは中も全部チョコなのですか?

人間にも買い忘れてるぐらいだから、くるみには何も買ってないんですけど、わんこにバレンタインって素敵ですね(^o^)
ソンさんがいたらソンさんももらえたかな。

マロっしーは密かに少しずつ大きくなってますね(^o^)
返信する
Unknown (凛ママ)
2014-02-14 17:30:23
食べるのもったいないくらいの可愛いチョコですね!

私は凛パパに自分が食べたいチョコをプレゼントします(笑)

コロクロちゃんはボールで楽しそうに遊びますよね
凛は年のせいなのか もうおもちゃで遊ばなくなりました。っ今年は雪の中も以前ほど楽しそうじゃないし。。。
若さがなくなって残念な感じです。

雪大変みたいですね!
コロクロマロちゃんは大喜びでしょうね~♪

事故や怪我がないことを願います☆
返信する
Unknown (てんくま)
2014-02-14 19:26:05
寒すぎますね~~~
雪んこ3ワンズは寒い雪の中でも楽しそうですね~ 寒そうだけど羨ましい・・・・
こちらは、台風並みの強風で雨ばかりでした
予報では雪だったから少々楽しみにしてたんですがね~

気温が上がらない強風の中散歩に出掛けましたが、途中で引き返そうとするワンズ達・・・どれだけの箱入りなんだか・・

「黒姉妹」・・所々、似てますね~(^^)
厳しいお姉ちゃんだけど、そんなお姉ちゃんを慕ってるから、マロちゃんも似てくるのかな~(^^)

それにしても、可愛すぎるチョコたち・・・
食べるのがもったいなーーーーいってカンジですね!!
娘さん、優しいですね!!   3ワンズの大事なお姉ちゃんですね~

マロちゃん、パピー教室卒業おめでとう~~
返信する
雪! (かざふ)
2014-02-15 08:00:55
雪大丈夫ですか?
雨になったかな?

凄いチョコレートの量ですね~~
どれも美味しそう(^O^)

素敵なバレンタインデーになりましたね♪
可愛いのと綺麗なの食べるのもったいないくらいですね(笑)

わんずのトリュフは何が入っているのかな?
返信する
Unknown (najiさんへ)
2014-02-15 16:03:34
najiさん
バレンタイン近くになって、お店に可愛いチョコが並ぶと
見ているだけで幸せ~な気分になっちゃいます。
年々、凝ったものが出てきていてすごいなぁしと感心したり。
でも、手作りチョコは、心がこもっていてですよねっ。
黒黒は、やっていることがにている気がします。
似ているからこそ、気に入らなかったりしてね
雪は前回よりも積もりましたが、やっぱり午前中にはみぞれ
そして雨に変わりました。
サラサラした雪ではないので、とけ始めるとあっという間です。
昨日の夜から、関東の方は大変なことになってますよね。
今年も異常気象になるのかしら。
冬の寒さも嫌だけど、酷暑猛暑が長く続くと嫌だなぁ。
返信する
Unknown (あんさんへ)
2014-02-15 16:11:29
あんさん
先週末に続き、今年二度目の積雪でしたが、やっぱり
午前中にはみぞれから雨に変わり、あっという間にビショビショになりました。
こちらでは、なかなかサラサラふわふわの雪は降りません。
どうぶつチョコ、可愛すぎて食べられないですね~。
賞味期限ぎりぎりまで、時々眺めては楽しまなくちゃ。
コロは食べるのがのんびりなので、いつも黒黒から
ガン見されてます
オリンピック、毎日とっても楽しみです。
羽生くん、ついに金メダルでしたね。
高橋くんも、メダルには届かなかったけど、いい笑顔で終われて
よかったなぁと思いました。
なんだかオリンピックに気を取られていて、キャンプの方は
すっかり頭からとんでる私です

返信する
Unknown (くるみこちゃんへ)
2014-02-15 16:17:09
くるみこちゃん
おお、男性ばかりの職場ですか。
ふふふ。 みなさん、期待されていたかもですよ~
写真のチョコは、中身もチョコですよん。
可愛いと、なかなか食べられないですね。
ソンさんがいたら、もちろんソンさんももらってると思います。
まろっしー、大きくなってます。
豆柴で体は細身なんですが、抱くとがっしりとした骨太ちゃんという感じです。
マロがもう少し落ち着いて、コタちゃんの足の方もよくなった頃
マロ連れで行こうと思っていますよん。
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2014-02-15 16:21:16
凛ママさん
そうそう。プレゼントするチョコは、自分が食べたいチョコですよね。
私も同じです~
コロたちも以前に比べたら、あまりオモチャで遊ばなくなりましたが
ボール遊びは今でも大好きです。
あと、クロはぬいぐるみの綿だしを今でもせっせとやっています。
雪遊びは、コロのテンションがになりますが、昨日は落雪の音で
ビビリまくりで大変でした。
こちらは降ってもしゃびしゃびした雪で、すぐにとけてしまうんですよ。
関東の大雪が、東北や北海道の方にも行くようですので
凛ママさんもお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿