柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

梅のその後とラン

2018-03-09 08:11:56 | 季節もの

8日~10日まで雨の予報が出ていた。雨が続くと梅も散ってしまうかもしれないと、7日にまた大高に行ってきた。(結局、今日には雨が上がるらしいが)

2日に見に行ったときはまだ蕾だった木も満開になっていた。

この日は曇っていて青空ではなかったため、せっかく満開の梅も写真にはあまり綺麗に写らなかったが。

梅を見たあとランに行く。大型犬が多く、どうしようかなと迷ったがチャロはランに入る気満々だったので行ってみた。が、元気な大型犬が少しずつ苦手になってきていたチャロは、ランに入ったとたんに集まってきた大型犬にビビリ、ガーと威嚇。え~っ、チャロが威嚇するんだとビックリ。柴ちゃんと遊ぶことが大好きなのに、今度は走ってきた柴ちゃんにもガー。ガーガー、アヒルか。穏やかで、吠えるどころか全然声もださないくらいの子だったのに、それもだんだん変わりつつあるのかな。

ガーガー言ってたのは最初だけだったが、特に誰かと遊ぶわけでもなく走るわけでもなかったので早めに切り上げた。

帰宅すると、すぐにクロマロから匂いチェックされる。

 

そしてマロと遊び出す。ランに行かなくても遊び相手がいるから、そろそろランも卒業かな~。

我が家で唯一、はじめましてのワンコさんとも遊べる子だったけど、動かないならランまで行くこともないし。

 

どんなにマロが暴れても、マロとなら安心して遊べるしね~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ひなまつりの日は 3 | トップ | コロ 13歳の独占お出かけ 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2018-03-09 12:18:10
こんにちは♪

私もランに行かないのが寂しく感じる頃もありましたが、
今は犬の気持ちといっしょ!
"他人(犬)に気を使いながら遊ぶなんて面倒だよ"
そんなところでしょうかね・・・
先日お会いした近くの公園で
パピーの頃、よく近所の柴ちゃんたちとプロレスごっこしてました。
でも、彼らも今では大人の番犬になっちゃって^^
同じ屋根の下にこうして遊べる子がいるのは
何よりの宝物ですよ!!
返信する
Unknown (かざふ)
2018-03-09 23:17:13
きっと失礼なわんこだったんですよ~
人には聞こえない感じれない何かがあったんだと思います!
でもあのチャロちゃんが~~って感じはします
マロちゃんとの報が気兼ねなく遊べるから
良いのかな?
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2018-03-10 06:52:37
shiba_yamaさん
こんにちは~。
ちょっと前まで、はじめましての子たちとも
元気に走り回っていたのに、今回はちょっとビックリでした。
大きい子に囲まれたときと、追いかけられたとき、
どちらも怖くてシッポが下がり、そのあと威嚇していました。
今までは柴ちゃんが来ると喜んで遊んでいたのに、
柴ちゃんにもガーと言ったりしていました。
チャロ自身が楽しめないなら連れて行っても仕方がないので
そろそろ卒業かな~。
我が家で唯一よそのワンちゃんと遊べる子だったので、ちょっと残念ですが。
でも、shiba_yamaさんのおっしゃるように、同じ屋根の下で
いつでも遊べる相手がいるというのは幸せなことですよね。


返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-03-10 07:00:42
かざふさん
大型犬の子たちは、遊ぼう~って来てくれただけなんですが
ちょっと前から元気な大型犬を少し怖がるようになっていたので
自分を守ろうとして威嚇したんだと思います。
今までは、柴ちゃんが来ると大喜びで遊んでいたのに
柴ちゃんにもガーと言っていたのには驚きました。
ほんとに、え?チャロが?っていう感じでした。
少しずつ大人の階段をのぼって、変化が出てきているのかな。
マロとの遊び方ならわかっているので、どれだけ
激しく追いかけられても安心して遊んでいます。
なので、ランに行く必要もないかなってあらためて思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿