柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

コロ 13歳の独占お出かけ 1

2018-03-12 07:57:54 | ワンズ 記念日の独占お出かけ

今月14日に13歳の誕生日を迎えるコロ。少し早かったが、お天気が良くとても暖かかった4日に、誕生日プレゼントのパパ・ママ独占お出かけに行ってきた。まずは御在所SAのランで休憩。少し遊んで出発。

 

そして、着いたところは鳥羽の『末広亭』さん。

ここは以前、すぐ近くのコテージに泊まったときに食事をしに来たことがある。(鏡を通してパパを見ているコロ)

お部屋は古い感じだが、個室にワンコと入れて食事ができるのでありがたい。コロも安心して過ごせている。

お昼だけど、マンションの片付け完了祝い(?)も兼ねて、ちょっと豪華に。

伊勢エビですよ~。コロちゃんは食べられないけどね。

コロには、魚と大根のお裾分け。

 

私たちのお部屋の担当をされていた方が、コロと見た目がそっくりの15歳のワンちゃんを飼われているらしく、いろいろお話させていただいた。そのときに「13歳の誕生祝いでプチ旅に来た」と言ったら、しばらくして「私からコロちゃんへのサービスです。14歳のお誕生日の時も、元気にお顔を見せてくださいね」と、茹でたササミを持ってきてくださった。よかったね、コロちゃん。14歳も元気で迎えようね。

       つづく

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅のその後とラン | トップ | コロ 13歳の独占お出かけ ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2018-03-12 08:51:47
こんにちは♪

コロちゃんお誕生日おめでとう!!
いつも優しくみんなを見つめているコロちゃんが
かわいくて、大好きです。
これからも毎日笑顔で楽しく過ごしてね。

嬉しいササミでしたね^^
そういう気遣いのできるお店や人と出会えると
犬と暮していて良かったなと感じます。
いつか会えるよね!!!
絶対楽しみにしてるよ^0^
返信する
コロちゃんおめでとう! (りくまま)
2018-03-12 21:58:07
コロちゃん、少し早いけどお誕生日おめでとうございます!
13歳になっても穏やかなやさしいにっこり顔が可愛くて、とっても若く見えます。
子犬には子犬の、シニア犬にはシニア犬のそれぞれの可愛さがありますよね。

そして、お店の方の心遣い、とてもありがたいですね。
コロちゃんもとっても嬉しかったのでは。
これからも健康で、のんびりゆっくり長生きしてほしいです!

返信する
Unknown (かざふ)
2018-03-12 23:35:50
嬉しい出会いですね(^^♪
コロちゃん早いけどお誕生日おめでとう!
独占お出かけ良かったね♪
今のもっちゃんさん家はコロちゃんの温かさから
始まったんだよ~~
これからもみんなを見守っていてね!
とってもいい出会い
お話が出来て嬉しかったですね(^^♪
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2018-03-13 08:01:03
shiba_yamaさん
こんにちは~。
ありがとうございます。
ついに13歳を迎えようとしています。
どんどんおばあちゃん化していて、
お耳もあまり聞こえなくなっていますが
若者たちにパワーをもらって、まだまだ元気に過ごしてほしいです。
食事したところでは、お店の方の優しさが、とても嬉しかったです。
コロは長距離散歩は無理なので、なかなか森で
お会いするのは難しいですが、テラスでまた素敵な
飾りがあったりしたら、車でブ~ン~と連れて行こうと思います
返信する
Unknown (りくままさんへ)
2018-03-13 08:11:19
りくままさん
ありがとうございます。
お顔も瞳もどんどん白くなってきていますが、
若者たちにパワーをもらって、庭では元気に遊んでいます。
ままさんのおっしゃるように、子犬には子犬の、
シニアさんにはシニアさんの可愛さがありますね。
シニアさんとは、一緒に暮らした日々の長さもあるので
よけいに可愛さを感じます。
お店の方の心遣いはとても嬉しかったです。
たくさん作ってきてくださったのですが、あっという間に完食してました
お耳があまり聞こえなくなっていますが、
まだまだ元気に過ごしてほしいです。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-03-13 08:15:46
かざふさん
ありがとうございます。
今年も元気に独占お出かけに行くことができて良かったです。
ビビリのコロは、クロのおかげでお外に行けるようになりましたが
妹たちは、母性愛の強いコロのおかげで安心して
過ごせたんだと思います。
これからも、みんなの優しいママであり、お姉さんでいてほしいです。
お店の方の優しさは、とても嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿