柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

3ワンとリトルワールド 2 (期間限定ラン)

2019-02-05 08:54:03 | ワンコとお出かけできる場所

リトルワールドの続きで~す。のんびり歩いていると雪が降り始めました。3/3までの期間限定ランがあるのてすが、雪が降ってきたためか遊んでいた小型犬ちゃんたちがランを出るところだったので、3ワンを遊ばせることにしました。

リードをはずしたとたん爆走するマロ。

 

トコトコ走るチャロ。

 

シニアさんも若者に負けません(笑)

 

ランで遊べて良かったね~。

 

写真ではほとんど写っていないけれど、たくさん雪が降ってきました。チャロはプルプルしながら雪を払っているのかな。

       つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 3ワンと節分 | トップ | 3ワンとリトルワールド 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~! (あん)
2019-02-05 09:23:58
もっちゃん、3黒ちゃん、おはようございます!

ランで思い切り走れると、、ストレス解消ね。
クロちゃんもいっしょに遊んだのかな?
同じ色なので、、区別がつかないわぁ。
(洋服の色でわかるのにね)
雪、、チラチラすいてたのね。ドンとはふらないんだよね。
マロちゃん、雪、触らせてあげたいね。
こちらは2月に入り、毎日数センチづつ積もっています。
やはり、、降る量は決まっていてちゃんと降るんだよね。
もうすぐとける雪なので、除雪もあまりせず1人歩けるだけの道を確保。
高齢になると、、除雪が意外と重労働なのよね。

2月に入り、野球も少しづつ活発になってきましたね。
早く試合が見たいです。今年は優勝戦に加われるように強くなってほしいね。

ではでは!!
返信する
Unknown (凛ママ)
2019-02-05 15:33:53
こんにちは~!
マロちゃんっていつでも全力で凄いですね!
疲れ知らずでパワフルなんでしょうね~。
走るの大好き~って伝わってきます♪
みんな仲良しで楽しそう‼
凛はもう走り回らなくなってしまったので羨ましいです。

予防接種若者2ワン一緒に連れて病院に行けるんですね!
凛一匹だけでも病院嫌いなので待合室から脱走しようとするのでそれを抑えるのに私一人汗だくになります。いつもどーっと疲れて帰ってきます。

↑あんさんも書いてるけど プロ野球 キャンプが始まってオープン戦、開幕ってあっという間なんでしょうね!楽しみですね~では☆
返信する
Unknown (かざふ)
2019-02-05 23:01:18
みんな元気に走っていて良かった!
雪のお陰で他のわんこがいなくなって
逆に良かったですね!
外にいるには寒いですけどね!
クロちゃんも頑張っていてうれしいです(^^♪
返信する
Unknown (あんさんへ)
2019-02-06 09:07:11
あんさん
おはようございます。
広い場所に行くと、もうマロは嬉しさ爆発で
走り回ります。
クロも元気に走っていました。
あはは、みんな黒柴っこなので、写真が小さいと
見分けがつきにくいですよね。
服の色で、よろしくお願いします(笑)
この日、ここでは雪が降っていましたが名古屋は雨だったようです。
今年は雪遊びさせられないまま冬が終わりそうです。
マロだけでもどこかたくさん雪のあるところに
連れて行きたかったのですが。
雪のない地域に住んでいると、積雪が少し羨ましかったりしますが、
雪国で生活されていると、除雪が大変ですよね。
腰を痛めないようにお気をつけくださいね。

いよいよキャンプも始まり、スポーツニュースが
楽しくなってきました。
でも、吉田君と清宮君のことくらいしかやってくれないので
他の選手の様子も見たいです。
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2019-02-06 09:20:39
凛ママさん
こんにちは~。
5歳を過ぎてもマロのパワーはすごいです。
足にバネがついているのかと思うくらい、ビヨンビヨンと跳ねながらの爆走です(笑)
クロもチャロもひとりだったら走らない子たちなんですが、
マロがいるとつられて走ります。

4ワンだったときは、ひとりでお散歩に連れて行くときは
2ワンずつでしたが、今は3ワン一緒にお散歩しています。
でも、さすがに獣医さんに3ワンは無理なので
チビーズとクロに分けました。
獣医さんが苦手なのはクロとチャロ。
特にチャロは腫瘍の手術をして以来、獣医さんを
ものすごく怖がるようなってしまいましたが、
マロが獣医さん好きなので2ワン一緒でも大丈夫です。

キャンプ、始まりましたね~。
娘は今年も沖縄に出かけるらしく、羨ましいです。
オープン戦は今年も名古屋に来てくれないのですが、
交流戦ではナゴド開催があるので、その日が今から待ち遠しいです。


返信する
Unknown (かざふさんへ)
2019-02-06 09:24:39
かざふさん
ランに着いた頃に雪がサ~っと降りだしてきたので、
遊んでいた小型犬ちゃんたちが出て行かれたので
3黒さんたちが入ることができました。
雪は降っていたんですが、風がなかったので
それほど寒さは感じなかったんですよ~。
みんな楽しそうに遊んでいたので良かったです。
マロも爆走できて大満足だったと思います(笑)
返信する

コメントを投稿