柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

3ワンと節分

2019-02-04 09:27:38 | 季節もの

リトルワールドの記事を昨日から書き始めてしまったのですが、節分の写真がいろいろあったのでこちらでも少し。(お面の写真は→【こちら】) 今年もワンズに七福巻きを作りました。(巻物に使う分は少しなので、残りはフードにトッピング)お皿をのぞいている食いしん坊は・・・

このお方です。食いしん坊と言えばクロだったのに、クロ以上になってます。

喉につまらないように、ミニミニの七福巻き。

もちろん、コロ姉ちゃんにも。

 

チャロは食いしん坊のくせに食べるのが遅いので狙われております。チャロのお皿に顔を近づけていますが、クロもマロも取らないですよ~。こんなに近づかれては食べにくいと思いますが

そのあとはボーロまき。

動画で撮れば良かった~。

 

12歳と5歳と4歳の平均で7つずつ。

 

みんな上手にキャッチできました。

 

去年の節分。

キャッチの上手なコロでしたが、去年は何回か落としていたのを思い出します。でも、拾いに行くのは素早かったですが


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3ワンとリトルワールド 1 | トップ | 3ワンとリトルワールド 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (メルママ)
2019-02-04 15:14:32
クロちゃん以上の食いしん坊チャロちゃん………
とは言え

クロちゃんの 女王の座は健在
ガン見! 物語っています (^o^)
返信する
Unknown (てんくま)
2019-02-04 19:29:21
クロちゃん(笑)、七福巻きを待ってる時のガン見が……(笑) お面つけて、マズルだけ見るとクロちゃんとチャロちゃんと迷ってしまいました❗️ マロちゃんはマズルに赤が入ってるから分かりました🎵
コロちゃんの写真の笑顔、あまりにも笑顔可愛くて可愛くて💖お空で一緒に食べてくれたでしょうね😃
返信する
Unknown (メルママさんへ)
2019-02-05 09:08:41
メルママさん
あはは。確かに。
クロのガン見は12歳過ぎても全然変わりません。
末っ子には、まだまだ女王の座を渡すわけには
いかないということでしょうか(笑)
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2019-02-05 09:13:11
てんくまさん
相変わらずクロのガン見は変わりません。
クロとチャロ、マズルだけだとそっくりですよね~。色も形もそっくりです。
マロは麻呂も茶色ですし、クロチャロとは配色が違います。
コロは一緒に七福巻き食べて、ボーロまきの様子も
ニコニコしながら見ていてくれたかな。
返信する

コメントを投稿