不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

綺麗な川で遊んできた 最終回♪

2012-07-06 08:00:52 | ワンコとお出かけできる場所

今週は川遊び記事におつきあいしてくださり、ありがとうございました~。いよいよラストですっ。

さて、トンボを追いかけ、うっかり川に突入してしまったクロ。慌てて岩の上に避難。「ママ~、助けて~」

  

「ここは、かなり深いと思うよ」  本当に大変なところに行ってしまったのなら助けにも行くが、クロがいる位置はとっても浅いところ。 さぁ、どうするクロちゃん。「怖いよぉ」

 

おっ、コロ隊員が救助に向かうか…

と思ったが、クロを無視して遊び出す。 「だって、こんなに浅いのに救助の必要なんてないでしょ」

誰も助けに来てくれないので、自力でなんとかしなければならないことがわかったクロは、ひとまず隣の岩に移 ることにしたらしい。 が、着地した瞬間ズルッ。 そしてボチャッ

  

泳ぎだしたように見えるが、すぐに足が着くことがわかり岸に上がる。 さすがクロちゃん、笑わせてくれるねぇ。

 

「うわぁぁん。 怖かったのにぃ」

あはは。 こんな楽しい川遊びに、また行かなくちゃ~

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 綺麗な川で遊んできた その... | トップ | 南知多ビーチランド 1 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒鉄)
2012-07-06 08:24:54
クロちゃん 笑わせてもらいました \(~o~)/
それにしても綺麗な川ですね~ 奥三河という事は巴川
ですか?
これからの季節には最適ですね。
山歩きは・・・ もう少し涼しくなってからかな?
海に行けなくてもコロちゃんの得意気な笑顔が見られて
嬉しいですね!
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2012-07-06 10:21:16
クロちゃん落ちましたね~♪
クロちゃんなら落ちてくれると思ってました(笑)
普段仲がいいけど、助けてあげないコロちゃんもいいですね~。

この川はほんとに水が綺麗で透き通ってる。
ここはこれからの季節にもってこいだと思います。
コロクロままさんはいつもこういった所をどうやって見つけるのですか?ネットで検索したりするんですか?
返信する
こんにちわ!! (あん)
2012-07-06 10:24:20
コロクロまま、、コロクロちゃん、こんにちわん!

同じ柴ワンコでも、、コロちゃんとクロちゃんは、、水に関しては正反対ね。
コロちゃんスイマーは、、大喜びだね。
クロちゃんは怖さが先で、、避難するのに超大変~笑)
川に落ちながらも、、ちゃんと自分で避難できたのね、勇気あるね、クロちゃん!!
それにしてもコロちゃんを見てると、、”怖くないのが不思議です。夏娘、、水の妖精かしら??
あずきなんて、、散歩帰りのでも大騒ぎよ。

昨夜は久しぶりによ~~く眠れたわ。
勝利、、ばんざ~いです。
全国のハムファンの人たちの喜ぶ顔が浮びました。
これからは勝ち続けてほしいけど。。バンク戦はどうかな^?
ハラハラ、、ドキドキ、、が続くかも??

今日は朝方は濃霧でした。それが晴れて、、今は好天気。
大急ぎで洗濯物を外へ干しました。。気持ち良いです。
名古屋は雨かしら?
返信する
Unknown (pitan)
2012-07-06 11:15:24
はじめまして。同じく名古屋在住で、うちにも黒柴がいます♪
黒柴を飼う前からブログを楽しく拝見してました。
クロちゃんが可愛くて、うちに黒柴をお迎えするきっかけの一つになりました(^^)
いつもいろんな場所にお出かけしてて楽しそうですね。
うちもいつか出かけられるようになったときに
参考にさせて頂きますね♪
返信する
Unknown (銀タロウ)
2012-07-06 12:43:24
お久しぶりです!

クロちゃんの川に落っこちちゃうなんて所、クロちゃんらしいというか好きです。可愛いいですよね!
コロちゃんは、お水関係になると、すごくカッコイイですよね!
コロクロちゃんを見てるとうちも連れて行こうって思いますが、まだ、川・海は、未経験(池落ちは、有り)なので、まずは、家庭用プールから始めてみます!
コロちゃんのように好きになってくれるといいのですが…。
なかなか、コメントが書けませんが、ブログは、毎回、楽しく拝見させてもらってます!
返信する
Unknown (コタッペ)
2012-07-06 13:17:44
フフフ^m^
とってもキレイで気持ち良さそうな川なのに、
クロちゃんってば怖くて震えるなんて可愛いとこありますよねぇ♪

ハルも以前、琵琶湖に連れていったら絶対入ろうとしなかったのに、
なにかが湖面に見えたらしく、うっかり飛び込んでしまって
湖に浮かびながら思ってもいなかった自分の状況に
ポカ~~~ンとしてたことがありましたよ!
もうこっちは驚くやら、可笑しいやらでおなかを抱えて笑っちゃいました^m^

大好きな海に当分いけなくても、こんなにキレイな川があるならコロちゃんも楽しみですね^^
車苦手だけど、頑張れ~♪
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-07-06 13:18:54
川遊び、満喫されましたね♪ コロちゃんも楽しめてホントよかった!こちらまでうれしくなりますよねー

ここはきれいだし浅瀬だからホントおすすめ!クロちゃんも楽しめばいいのに(笑)水がきれいすぎて、写真だと川に入ってるのかどうかもわからないですね
返信する
Unknown (ともぞ~)
2012-07-06 15:37:53
楽しくって言うより、笑いながら見させて貰いました(笑)
クロちゃんのキャラが楽と同じなだけに、想像も出来て楽しかったです^^
川に入るとイキイキして満点の笑顔のコロちゃん、お水遊びが本当に大好きなんだね^^
我家の風ちゃんに、その楽しさを教えて欲しいよ~コロちゃん~
次が待ち遠しいです^
返信する
Unknown (黒鉄さんへ)
2012-07-06 20:02:13
黒鉄さん
さすがクロ、ちゃんと笑いをとってくれます
ここは、鳳来峡方面の乳岩峡というところです。
ブロ友さん情報によりますと、山は険しく、はしごを
必要とする場所もあるようなので、ワン連れの山歩きは
あまりできないかもです。
海には海水浴シーズンは行けないので、川遊びに
行けるといいなと思います
返信する
Unknown (くるみこちゃんへ)
2012-07-06 20:09:07
くるみこちゃん
あはは。クロは、ちゃんと期待に応えてくれます
クロはコロが困っていると心配するのに、コロは
すっかり水遊びに夢中でクロのことは無視でした
ここは水がとても綺麗でしたよ~。
私が遊びに行く場所は、名古屋や名古屋近郊の方の
犬ブログを見ていていいなと思ったところや、ワン連れで行ける
遊び場などで検索したりしてみつけています
返信する

コメントを投稿