柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

川遊び

2017-07-24 06:54:11 | 海 ・ 川

土曜日は涼しい山に行く予定にしていた。が、そこは気温は低いけれど日陰がないため日差しは強いねっとことで、夕方到着で行くつもりでいた。さぁ出発しようと思ったときにふと雨雲レーダーを見てみたら、到着時刻のその山は雨雲にすっぽり包まれている予測になっていた。「え~、だめだよこれ」ってことで行き先変更。近場の猿投山に行くことにした。信号待ちをしているとき、突然窓にパチッという音がして、見てみるとゴマダラカミキリ。つるつるの窓によくとまれたなぁ。しばらく張り付いていたけど、車を走らせているうちに飛んでいった。

猿投山に着いたら、まずは川遊び。ここはとても浅い。

なので、お水嫌いなマロも少しずつ水に足をつけ始める。

そのうち、花まるに載せた動画のように(→【こちら】)上手に葉っぱを流しながら遊びだした。

 

しか~し、こちらのお方は浅くてもお水に入りたくないらしい。

 

「なんですか? なさけないお顔ですね~」

 

「ほら、マロちゃんはどんどん自分で遊んでますよ」

 

川の中に入れても、あっという間にでてきてしまうチャロ。足先が浸かる程度の深さしかないのに~。じゃあ、お山に登りましょうか。

      つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 夢かけ風鈴まつり 2 | トップ | 山のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿