柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

一周忌は・・・

2024-04-12 09:44:09 | クロ

お寺にコロやクロのお参りに行くときは、いつも妹たちも連れて行っていました。そのときには、本堂にはパパと交代で入っていましたが、昨日は2人揃って本堂でおまいりしたので、マチャどんはお留守番。お寺の前のサトザクラ(かな?)は満開で、まぁるく可愛く咲いていました。

本堂の奥の桜。コロの時は1年間、毎月の動物供養の日、クロは月命日におまいりに行ってましたが、1年過ぎたので、これからは日にちを決めずにマチャどんとお散歩がてらお参りに行こうと思います。

クロちゃん、ヒマワリだよ~。ヒマワリ見ると、クロちゃんが浮かんでくるよ~。

お寺のあと自然薯のお店で食事をしながら、クロとの思い出話をいろいろしました。

去年、マチャとお寺のお花見をしたクロ。

一緒にお花見できて良かったね。クロちゃん。

今年はコロちゃんとお空からお花見したかな~。


コメント    この記事についてブログを書く
« クロの一周忌とクロブログの終了 | トップ | 木曽三川公園センターのチュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿