柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

できた~、お揃い着物 !!

2007-12-05 18:51:52 | 作ったもの
午後のお散歩の後のお昼寝中に、せっせとを縫った。
そして、夜、ストーブの前でくつろいでいるコロに着せてみる。

ついでに、クロにもまた着せてみた。
や~ん、けっこういいんじゃない?と自己満足。

今度は上から。むふふっ、お花が可愛い。ふたつあってよかった。

お正月、これを着て歩けたら楽しいけれど、作りが雑なため、歩いていたら分解バラバラになりそうなのでダメだろうな~
でも、う~んラブリ~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« コロ帯&お散歩 | トップ | 大高緑地 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい~ (yuka)
2007-12-05 19:55:38
コロちゃんも似合ってますぅ~
ピンクレディーみたい(古かったか・・)
でもほんと似あってマス
お散歩へ行ったら注目の的ですよ
返信する
Unknown (カール)
2007-12-05 19:56:26
完成はやっΣ(゜д゜lll)ビックリ

めっちゃラブリー
2人とも似合ってるよ~◎

歩いてたらバラバラは困るなぁ(笑)
でもこんなに可愛く出来たんだから
みんなに見てもらいたいよね!
返信する
Unknown (うめ吉マミー)
2007-12-05 20:31:04
わぁ~っ
とっても可愛いですねぇ!!
コロクロちゃんが並んで着ていると
ますますLovely度ですねっ。
お正月&お散歩楽しんでください
返信する
かわいい~ (まあだ)
2007-12-05 21:01:20
コロちゃんもクロちゃんもモデルさんになってる~
ポーズまで決めて…
素敵なお揃いのドレスが出来ましたね
二人とも可愛いです
是非お正月にはお散歩をしてあげて下さいね~
折角素敵に出来たのですから…
次回作、楽しみにしています
返信する
素敵ーー (くぎこ)
2007-12-05 21:11:20
すごく素敵です お正月が楽しみですね

着物でお散歩したら 注目の的ですね

かわいいーー
返信する
Unknown (ありなみん)
2007-12-05 22:42:57
にゃはぁ(=^0^=)

おそろいで、ぴったり寄り添ってる~!!
きゃわいいです~

来年、いい年になりそうですね
返信する
Unknown (yukaさんへ)
2007-12-06 08:40:02
結局、昨日、コロの分も作っちゃいました。
ピンクレディー…。ホントだ、そんな雰囲気かも~
お散歩、行ってみたい気がしますが、たぶんバラバラ事件になります
家の中でお正月に着るだけかな~
返信する
Unknown (カールさんへ)
2007-12-06 08:45:01
これ、本当に簡単な服なんです。
服の横とすそは、チャイナ服のスリット部分とすそをそのまま使っているので、縫ったのは首周りくらいなんです。大きさは、コロを呼んで長さをあわせて切っただけだし…。ただ、技術がないので、たったそれだけを縫うのに一苦労しました
お裁縫の得意な人なら、あっと言う間にできちゃう服だと思います
帯は、ちょっと頑張りましたが
返信する
Unknown (うめ吉マミーさんへ)
2007-12-06 08:48:11
2匹いると、やっぱりお揃いがいいな~って思いました
せっかくなので、お散歩に行きたい気はするんですが、ほぼ間違いなくバラバラ事件になります。なので、お正月に家でちょっと着せるだけになりそうです
返信する
Unknown (まあださんへ)
2007-12-06 08:51:44
なんとか完成しました。ものすごく簡単な形なんですが、技術がないため苦労しました
本当は、まろんちゃんの持っているような本格着物が作りたいんですが、私ではとうてい無理です。
小さい体に袖をつけるって大変なんでしょうね~。まあださんの素晴らしさをあらためて感じました。

次回作、たぶんないと思います
返信する

コメントを投稿