柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

七夕イベント

2017-07-11 08:02:14 | ワンコとお出かけできる場所

7/7~9まで博石館で七夕イベントがあった。イベント前に点灯式の様子が新聞に載り、とても見たくなった。パパに言うと、「土日は混みそうだから平日の方がいいんじゃない?行っといで」と言われたのでマロと出かけることにした。ふだんは有料の施設だが、イベント期間の午後6時~9時は無料で入れる。着いたのは6時半前。まだ明るい時間だが、駐車場が混むかと思い早めに着いた。(それでも第1第2は満車で第3駐車場に止めた)

奥に見えるのは、日本最大の石のピラミッド。高さは5階建てビルと同じらしい。中は全長350mの迷路になっている。

ピラミッド横には宝石探し体験のできるストーンパーク。我が家の子供たちが小学生だった頃、ここに連れてきたら大喜びだったのを思い出すなぁ。

ピラミッド前の芝生広場。

写真左の灯りがついているあたりには、縁日のお店が出ていて多くの方が集まっていた。

日が長いため、なかなか暗くならないのでウロウロ。

 

日が落ち始め、少しずつ石柱が光りだす。

薄暗くなってきた下の芝生広場では、セリサイトランタン(絹雲母の提灯)のミルキーウェイも光り出した。

暗くなるにつれ、総延長300メートル以上の地上の天の川がキラキラ。

真っ暗になると、ほんとに綺麗。でも、人が多すぎて天の川という感じで写真は撮れなかった。マロもこの時点では、スリングに入れて抱っこしていた。

 

ワン連れでも行ける博石館だが、このイベントは平日に行って良かった。帰る頃(8時前)には駐車場に入る長い列ができていたので、土日は大混雑間違いなし。恵那峡ワンダーランドに仮駐車場があり、そこからシャトルバスが出ているがワン連れでは乗れないし。素敵なイベントだったので来年はパパにも見せてあげたいけど、土日ならワンはお留守番かな~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リトルワールド 3 | トップ | 夢かけ風鈴まつり 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2017-07-11 09:32:00
マロちゃんが代表でお出かけしてきたのねっ♪
博石館って広いんですねっ!!
お散歩出来るところもあって、
宝石探しやピラミッド&迷路まで!!

天の川が光って、ホントに綺麗ですねっ♪
ずぅ~とみてても飽きないかもぉ~。
人が多いのもうなずけちゃいます。
素敵なイベントですもんっ!!
うふふぅ~。
来年はパパさんとデートかしらん♡
と、
腰の具合はどうですか!?
ぎっくり腰って辛いですもんねっ。
コクチャちゃんとの階段の上り下りも
気を付けてくださいねっ。
返信する
Unknown (かざふ)
2017-07-11 23:18:58
凄い凄い~~~
天の川綺麗ですね!
平日でも混んでるのはうなづけます
無料って良いですね!
それにしても綺麗(^^♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2017-07-12 08:38:29
najiさん
一人で出かけたので、マロだけにしようかマチャにしようか
迷ったのですが、混んでいたら抱っこになるかなと思い
マロだけにしました。
宝探しや迷路はワンコは入れないと思うのですが、
なかなか楽しい場所です。
地上の天の川は、とっても素敵でした。
写真ではうまく撮れませんでしたが、キラキラがもっと鮮やかで
すごく綺麗でした。
このイベントで土日にワン連れは無理そうですが、
来年はパパに見せてあげたいです。

ご心配おかけしました。
完治に1~2週間かかるかと覚悟していましたが、
もう痛みはあまりなくないので、意外に早く完治しそうです。
でも、ワンコ抱っこの階段は、これからはちょっと気をつけながら
しないといけないなと思います。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2017-07-12 08:42:01
かざふさん
想像以上に綺麗な天の川でした。
写真ではなかなかうまく撮れなかったのですが、
実際のキラキラはもっと鮮やかで素敵でしたよ~。
無料の時間にあわせて出発。
日が長いので暗くなるまで時間がありましたが
暗くなってしまってからでは駐車場に入るのが大変そうだったので
明るいうちについて良かったです。
金曜でも混んでいたので、土日のワン連れは無理だったかなと思います。
返信する

コメントを投稿