柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

わんだらけ

2017-12-07 08:09:46 | ワンコとお出かけできる場所

12/3(日)、日本最大級のわんこマルシェ『わんだらけ』に行ってきた。同じ日にリトルワールドでも『わん!ダフルワールド』というワンコイベントが開催されていたので、両方に分散してそんなに混まないよねなどと甘く考えていた。しか~し、開場前に到着したが、先が見えないほどの長蛇の列。そして、あっという間に私の後ろにも長い列ができた。

やっと開場時間になり入場。すると、入り口近くにブロ友さんがいらっしゃり柴ッコたちも集まっていた

ちょっと隠れてしまったけど、左からタロ君にこちゃん。こふくちゃん

お久しぶりのコロちゃん。 そして、にこちゃんとこふくちゃんのママにご挨拶。この日のマロさん、開場前で並んで待っている間に少しずつテンション。中に入ってからも、ふだんブログに載せているような、わちゃわちゃなハイテンションではなかったために、皆さんから「ブログで見ているようなマロちゃんじゃない」と言われていた(笑)

 

芝生広場にはゆとりがあったが、奥にあるマルシェコーナーはすごい人&ワンコ。今回は160以上のお店が出店されたとのこと。

私はお昼から、母の七日ごとのおまいりがあるため時間がなく、1時間ほどで帰らなくてならなかったので、とりあえず急ぎ足でブースを回る。でも、こんな人混みなので近くに行ってしっかりお店を見ることもできない。

そんな中「マロちゃん?」と、お声をかけてくださったのは、大高緑地のランによく行っていたとき何度かお会いしているオーク君のパパさん。

この人混みの中でお会いできたなんて奇跡。

少しお話ししながら芝生広場まで歩いたが、そこでチュ~(笑)。なんですか、マロちゃん。そのうっとりしたお顔は(笑)

パパが迎えに着てくれる時間が近づいてきたので、オーク君とパパさんとはここでお別れ。最後にツリーの前でパチリ。隣接した公園では犬種別オフ会が30分ごとに開催され、柴の会は12時からだったが、残念ながら10時半過ぎには会場をあとにした。お声をかけていただいた皆さん、ありがとうございました。いつかまた、ゆっくりお話しできると嬉しいです。

おまいりも無事に済み、午後、ふと思いつきでまろちゃんママさんに「もしお時間があったら、4ワンに会いに来られませんか?」とメールしてみた。ママさんは静岡から新幹線でわんだらけ来られていて(まろちゃんはお留守番)、そろそろ帰ろうかと名古屋駅に着かれたところだったのだが、行きますとのお返事をいただいた。

同じ犬舎出身で誕生日も一日違いなので、お誕生日の頃に『まろマロデート』をしたいねと言っていたのだが、このブログでも書いていたように、夏の終わり~秋にかけて母の具合が悪くなり、私もバタバタしていたので中止になってしまった。そのかわりというわけではないが、遠くにお住まいでお会いする機会はなかなかないので、お声をかけさせていただいたのだ。

遊びに来ていただいたときのことは、こちら→【花まる日記】 こちら→【まろちゃんブログ】。1時間くらいだったけど、楽しい時間を過ごすことができて良かった。次回は、まろちゃんとデートができるといいな。

      お ま け            

わんだらけで唯一買ったのは、マロが通っていた幼稚園が出店されていたお店にあった3枚500円の激安服。前回行ったときは、ほしいサイズが売り切れていた。今回は買ったんだけど、ちょっとサイズが小さかった~。(丈が短かった)でも、一枚160く円いだもんね。SSサイズから6Lサイズまでみ~んな3枚500円。ただ、MやLサイズのものが元々少ししかないのが残念。

コメント (6)